アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩や上司に怒られたら、ありがたいと思おう!
落ち込む必要はない!

って新人研修で言われました。

無理じゃないですか?綺麗事ですよね?
怒られたら誰だってへこむし、それを
ありがたい なんて思える奇特な人は100人いたら
1人いるかいないか だと思うのですが、、、。

私はゆとり世代ですが、怒られたら正直
『うるせーな。あー辞めたい』と
思ってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 『この人のために、この人がこれから成長できるように叱ろう、怒ろう」って思いながら説教している先輩や上司って、本当にいますか?

    新人が失敗する→イライラする→怒りをぶつける、説教

    新人が失敗する→自分が尻拭いしなきゃいけない→ムカつく→説教

    がほとんどではないですか?

      補足日時:2017/04/30 22:40

A 回答 (11件中11~11件)

理不尽な事で怒られたら誰しも凹むけど、自分の為に怒ってくれてる事ならありがたい事だし、頑張れるのではないでしょうか…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています