アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣は教えてもらえる?即戦力?
派遣会社に登録をして、紹介予定派遣というしばらく派遣で働いた後に契約社員になる。という流れで募集している企業にエントリー中です。
コーディネーターさんに良くしていただき、予定されていた職種は多数の応募でダメだったけど同じ企業で同じ条件で別の部署にどうか?とのお話を受けてお願いする事にしました。
まだ決まっていないのですが、決まった際に即戦力として…としたらやっていけるのか?と後々不安になってきました。
この企業は教えて頂ける環境か、即戦力としてか。
このような事をコーディネーターさんに質問するのは辞めた方がいいでしょうか?
今の時代もやはり派遣社員は入社してすぐ使える即戦力でないとダメなのでしょうか?

A 回答 (4件)

まず、コーディネーターに質問するのはオッケーです。


というかぜひ質問してください。
仕事に関して不安なことは何でも伝えるべきです。

質問しないというのは「隠した」ということと同じになってしまいます。
企業に直接言えないことも、コーディネーターという仲介者だからこそ言えるわけです。

間にコーディネーターが立つ理由やメリットをよく考えてみてください。

そして、あなたの不安はコーディネーターに解決してもらうべきです。
ここであなたのことも知らない、仕事も会社も知らない第三者の意見など何の参考にもなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すぐにコーディネーターの方に質問して解決することができました。
他に不安な事があればいつでも、とも言っていただいて聞いてよかったと思いました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/02 22:03

会社毎に異なる業務知識、業務手順等は当然教えてもらえます。


その他で、部外秘や社外秘等で、派遣社員に対して秘密に指定
されているものでなければ、必要な知識に関しては質問または
確認すれば教えてもらえます。
ただし、一般的な社会常識ができていない場合は、それを指摘
してくれるかどうかは、相手及び状況次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
最初はある程度ご指導はいただけることが多いんですね。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/02 22:06

質問して大丈夫です。


質問しないで勤めてみてやっぱり駄目だったの方がコーディネーターさんにも迷惑がかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
コーディネーターの方に質問することができました!
聞かないと後々何かあったらご迷惑お掛けしてしまいますよね。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/02 22:04

受け入れる側ですが、即戦力を求めている場面と、そうではなくいちから仕事を覚えていってもらう場面と二通りあります。


こればっかりは、出会いですので良し悪しじゃなく、ちょっとでも不安があればぜひ聞いていただいた方がお互い不幸にならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
相手の企業によりますよね!コーディネーターの方に質問することにしました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/02 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!