プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代前半の未婚の女性ですが、妊娠10週になります。高齢出産の悩みはもちろんありますが彼のことです。

彼とは付き合って一年になります。
3歳年下です。
彼は会社の寮住まいなのですが、寮で半同棲の生活をして来ました。

出会って初めて部屋に訪れた時はびっくりするくらいのゴミ屋敷でした。まったく自分の身の回りのことが出来ない彼です。

私は実家から彼の部屋に朝来て、洗濯と掃除をして自分の仕事にでかけます。彼はもう仕事にでかけていていません。仕事が終わると彼の部屋に行き、洗濯を取りこみ夕飯をつくって彼が帰ってくる前に私は実家に帰る。そんな生活を半年以上してきました。

それから半年は彼が寮だとわかっていながら帰ってほしくないと、一緒に住みはじめました。彼は休みは会社の方々と出かけて私はいつも留守番です。


そんな中、妊娠がわかりました。
それから彼の態度が急変して冷たくなり、言われた言葉は、『結婚はしない、産みたかったら産めばいい、金か?』私は苦しかったです。彼に返した言葉は『あなたはそんな人間じゃないでしょ』と。
それからなかなか子供や結婚の話をするのが怖くてできなくて一ヶ月が経とうとしていますが、彼は結婚や子供の話以外は普段通りなのです。今日のご飯は何?とか、お客様とのお付き合いに着ていく服を用意してくれとか。。。
でも何も進みません。
授かった命、私は大切にしたいのですが、休みは相変わらず会社の方々と出かけて(会社の周りの方々は独身の方が多いです)実家に泊まって帰ってはきません。

私も両親には心配かけたくなく、まだ言えないでいます。

つわりも辛いですが、精神的に強がって彼には平気な振りをしてしまいますが、本当はすごく辛いです。今は職場も退職せざるおえなかったので、彼の部屋で彼のいないときは自然と涙がでてきます。


彼は考え方は幼いのですが、けして悪い人間ではないのです。

どうコミュニケーションをとっていけば良いのでしょうか

A 回答 (11件中11~11件)

急なことすぎてまだ気持ちが整理できていないだけだと思います。


今のお気持ちを手紙にして、少し離れてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかり考えます。

お礼日時:2017/05/02 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A