電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般的に会社内での部署異動は、今の部署で経験が浅い者、経験豊富なもの、能力があるもの、ないものなど、どういう人が異動の対象と一般的になるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

質問者様が挙げているものの他に



①体材適所で配置
②将来の勉強ため
③年齢構成を整える

などもあり、企業でばらばらです。
ですので一概にこれで異動を決めていると言う事はなく、全体的にみて決めていると
認識していただけると助かります。
    • good
    • 1

人事の仕事は、人材の最大活用です。

その為に、経験ある人を異動して他の仕事を理解させることもあれば、経験が浅いうちに色々やらせて適性を見ることもあります。もちろん能力、人の組み合わせや健康も考慮して。
正解なんて無いですよね。
    • good
    • 0

会社の考え方


上司の考え方
本人の生き方
それぞれの組合せですから

『一般的』なんてモノは有りません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!