アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
新古車購入を考えています。
軽自動車でナビ付きだとあまりありせん。(試乗車や展示車のため?) そこでナビなし車を購入して
あとつけ(社外ナビ)は可能ですか?
純正じゃないと取り付けできないとかありますか?

A 回答 (5件)

あとつけ(社外ナビ)は可能ですか?純正じゃないと取り付けできないとかありますか?


>自動車メーカー各社でコネクターが異なるので、ナビメーカーが変換コネクターを作っているか、変換コネクタ自体が市販されているので、日産のナビをトヨタ車に取り付けたりもできる可能性が高いですが個別に調べればわかります。

市販のナビであればカー用品店で取り付けしてくれるはずです。
    • good
    • 0

新古車は、見かけ上の販売台数を増やして、販売ノルマを達成する為に、ディーラーが自社登録したクルマの場合が。

従って、オプションのナビは付いていない事が多いです。中古車表示で、ワンオーナーというのがありますが、新古車は①ディーラー②購入者となり、ツーオーナーとなります。購入する店に頼めば、喜んで付けてくれます。販売マージンと取り付け費が、もらえますから。納車されてから、オートバックスみたいな店に行ってもいいし。
    • good
    • 0

ネット通販で好きなカーナビを買い、取り付けしてくれるショップに持ち込めば取り付けを


してもらえますよ。

グーネットでカーナビ持ち込み取り付けできるショップを探す。
http://www.goo-net.com/pit/

自分で取り付ける場合の参考事例
http://sirout-diy.com/car/navi-mounting/5261/

余談ですが、
ディーラーで中古車を買う時によく、「オーディオレス仕様」とかと書かれてあるのが
カーセンサーやグーネットでも見かけます。

オーディオそのものを新車で買う時に取り付けをオプションで選択されなかったという車
になります。

そんなオーディオレス仕様という中古車を買う時でも、「カーナビと、あとリアカメラも
欲しい」と言えば、有償で新車の時と同じように取り付けをしてもらえます。

オーディオ用の配線は新車を製造した時にすでにしてあるので、カーナビやリアカメラを
ディーラーの方で取り付けをしてもらえます。

>純正じゃないと取り付けできないとかありますか?

特にないです。

ディーラーの場合、新車販売時にお客さまがオーディオとか、カーナビを選ぶと、そこの
ディーラーで取り付ける、いわゆる”ディーラーオプション” です。

オプション設定ですので、あらかじめ、「この中から選ぶ」という方式で、そこにない
ものは選べない感じ。

カーナビはそんなに取り付けは難しくはないのですが、VICS交通渋滞などの情報を受信
するアンテナがフロントガラスとかによく貼ってあります。

またリアカメラとも最初からオプション用に配線済みだったりしますが、カーナビに
セットとなるように、選べる機種が限定される感じはあります。
    • good
    • 0

社外ナビOKです。


社外ナビは、アダプターと付けるなどして、ほとんどの車に対応しています。

新古車。最近、多いですよね。御菓子とかも「工場わけあり」とか。
新古車は新車を1度、登録しただけなので、すぐに新古車にできます。
「工場わけあり」も、わざわざ、「それ用」に作っている事が多いです。そうでなければ、訳ありがそんなに多いはずがありません。
お得感を出すような戦術に思えて仕方が無いです。
それに、新古車なんて言葉、ありましたっけ?新車か中古車か、2つしかないはずです。
1回でも登録をしてしまえば、中古車です。

さて本題、社外ナビを購入する場合、3つの方法があります。
1.オートバックスなど量販店に行く。
   本体+アダプター+ほかの細かい部品+取付 をやってくれます。
2.ネットで本体を買い、取付専門店にお願いする。
   本体以外にも必要な部品があります。わからない場合にはお勧めしません。
3.車を買ったお店につけてもらう。
   ディーラーで、新車で購入しても、社外ナビを選べたりすることもできますよ。
   まずは、相談してみては?
    • good
    • 2

社外品のナビを付けられない軽はありえない。

どんなナビでも付けられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!