アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人身事故の後の件です。度々の質問です。車と自転車の事故す。前回の質問内容と重複しますが、警察の方に調書をその場でとられましたが、相手も軽症だから、5点減点だからといわれて、多分不起訴になると思うよと言われました。担当警察官の方の連絡先をもらいましたが、警察署に行く事はありますか?初めての事で、頼れる方がいません。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 現在は、相手の方に謝罪の電話を入れてありますが、保険会社の方には、1回で大丈夫ですよ、後はこちらで対応いたします。との事でした。

      補足日時:2017/05/03 17:28
  • 私の不注意からおきた事なので、逃げるつもりもありません。ただ今後、家族の中で私のみ、免許を持っているので、車に乗らない事ができません。安全運転は、当たり前の事ですが、この件がどうなるのかが少しでもわかれば、気持ちが少しずつ楽になるかなと思っている次第です

      補足日時:2017/05/03 17:48

A 回答 (2件)

累積が1点でもあればアウトです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まで、違反や事故はなかったので…。警察の担当者の方に、どうすればよいか聞いてみます。

お礼日時:2017/05/04 11:03

「家族の中で私のみ、免許を持っているので、車に乗らない事ができません。

」はないでしょう!反省していますか?タクシーを使うとか方法がありますよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですよね。反省中で現在は、車に乗ってないです。

お礼日時:2017/05/05 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!