プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中3です。
やりたいことがあります、小さい頃に両親が離婚してしまいお父さんに約9年間お世話になっています。
お父さんには親孝行ということはいつもしてあげられないので、卒業式の時にクサイかも知れませんがいつもありがとうという手紙を書こうと思います。
どのようなことを書いたらいいでしょうか。
真面目に答えてくれる方宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

〉お父さんに約9年間お世話になっています。


何もお世話為てませんよ。
お父さんからしたら
一緒に生活出来るのが
唯一の楽しみといいますか
生きてる証ですよ。

何も要りません。

お父さんの言う事を
全て真似を為なくても良く
お父さんを悲しませる事以外なら
好きにして成長為ている事を
見て貰う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/04 14:05

皆さんが色々回答されているので、私は必要ないかと思うのですが…



感動致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/04 14:05

あなたは優しい子ですね


なかなか中学3年で親に感謝する子は少ないと思います
手紙ですがいままでありがとうという感じで楽しかった思い出などを一緒に書くといいと思います
これからもお父さんを大事にしてあげて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大事にします。

お礼日時:2017/05/03 21:48

思うままに書いたらいいと思います


他人がここで考えた言葉より、あなた自身が考えた言葉のほうがどんなに拙くても伝わりますから
納得いくまで、何度でも書き直したらいいと思いますよ

お父さん、きっと喜んでくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります

お礼日時:2017/05/03 21:49

父子家庭となった9年間を振り返る様な内容で良いと思いますよ。



手紙の結びには、感謝の言葉と、これからの目標などを記載しておくと良いでしょう。

それと、その手紙を渡すタイミングを考えてあげましょうね。

卒業式の夜に、手紙を渡した後でお父さんが一人に成れる時間帯を狙ってあげましょう。

おそらく号泣されると思うので、朝方は避けて、一人でゆっくりとできる時間帯を選んであげましょうね。

クサイ事なんてありませんよ、とっても素晴らしい親孝行ですので、胸を張って企画してあげて下さい。

きっとお父さんも今までの苦労が報われるでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お父さんがいなくなったこと考えると涙がでてきます。今も出てます笑
頑張ります。

お礼日時:2017/05/03 21:53

今まであなたがお父さんにしてもらって嬉しかったこと。

きっと、これは大変だっただろうと感じたこと。楽しかった父との思い出。そして、義務教育まで育ててくれたお礼、今後は自分も義務教育を卒業したからこそ、何か一つ頑張る目標。例えば、毎日、できるお手伝いなど。だんだんと歳をとってきた親を心配し、これからは力仕事など、率先してやりたいなど。
うまくまとめて、伝えられるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんがいない分苦手な料理も毎日頑張ってきてくれたので気持ちを伝えられるよう頑張ります。

お礼日時:2017/05/03 21:54

感謝する 事柄をこまめに書きましょう お父さんはそれは判ってますので 充分です。


自分の子は可愛いものです。
綺麗な丁寧に書きましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張りますっ。

お礼日時:2017/05/03 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!