dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

憲法施行70年 護憲派集会にピーコ氏の姿も 「ひどい草案つくる人の改憲許せない!」 蓮舫、志位…「反安倍」オールスターの様相に http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170503/p …

『集会で注目を集めたのは、次期衆院選で共闘する民進、共産、自由、社民の4野党の党首クラスによるそろい踏みだ。』
『登壇者でとりわけ異彩を放ったのは、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設などへの抗議活動に伴う3事件で、威力業務妨害や傷害などの罪に問われた反対派リーダー、沖縄平和運動センター議長の山城博治被告だ。』
『集会では特別ゲストとして、朴槿恵前大統領の退陣を求める大規模デモをリードした韓国の市民活動家・李泰鎬(イ・テホ)氏も参加した』


(※この質問はデモの権利そのものを否定するものではありません)

A 回答 (4件)

これで民進、共産、自由、社民がどういう政党であるかよくわかったのではないでしょうか。


共産など「『戦争法』を初めて発動し、地域の軍事対軍事の緊張を悪化させる。日本がやるべきは米国従属ではなく、
対話と交渉による働きかけだ」と批判したそうですが、そんな甘っちょろい対応で朝鮮人が「あっ、そうですね」と
でも言うと思っているのでしょうか。本気でそう思っているならアホ以外の何物でもないと思います。
でも志位はそんなアホではありません。非常に賢いです。賢いにズルがつくほど賢いです。

日本を普通の国にするだけの憲法改正に何でそんなに反対する必要があるでしょうか?
だったら日本以外のすべての国に憲法9条の内容を組み込めと詰め寄るべきじゃないですか?
李泰鎬は日本の集会に参加するのは勝手だとしても、だったらどうして自分の国に9条の精神だけではなく、内容を取り入れろ
と運動しないのでしょうか?少なくとも日本の憲法改正に反対するために招聘される客人は
自国に9条の精神、内容を取り入れさせた人間である必要があると思います。
自国で何もできないでよその国まで来て余計なことするな、この朝鮮人!と言いたいですね。
ついでに半島にお引き取り願いたいです。

要するに彼らは日本を普通の国ではなく異常な国であることを願い、日本国民の生命や財産を危機に陥れようという
魂胆でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに日本に対して「憲法9条は素晴らしい!世界に誇るべきそれを改正するなんてあり得ない!」と外国の人が言うのであれば、「どうぞまず自国で導入してみては?」と言うところですね。

お礼日時:2017/05/04 07:11

野党が、中国や韓国の代弁者だ、というのが


良く判ります。

護憲により、何処の国に有利になるのかが
良く判ります。

こうした反日日本人が、慰安婦や靖国を仕掛けた
訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 07:15

面々がいつも過ぎて、何とも思いません。


「しばき隊」という名前の暴力団、北朝鮮の工作員として有名な活動家、などと一緒にデモしたり、宴会したり、個人を誹謗中傷したり、といった人間が、国会議員として活動しているのだから、何を今更としか・・・。

浜田幸一先生のように暴力団員で実刑を受けた人間ですら、票が集まったら国会議員になれる。国会議員など所詮は、その程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう意味では「いつもの」の一言で終わるのかもしれませんね。

お礼日時:2017/05/04 07:12

同じ思想を持っているんだから、一緒にデモするくらいはいいんじゃないかな。

 目くじら立てなくても。
でも、自民党がそれをやったら、むちゃくちゃ騒ぐんだろうね。 また、審議拒否したりして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、自民党が似たようなことをやった日には野党もマスコミも大騒ぎで問題視すると思います。

お礼日時:2017/05/04 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!