プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKの受信料を口座引き落としにしていますが、解約する方法はないでしょうか。
口座残金をゼロにしたら落ちなくなりますが、不払い金がたまっていくのでしょうか。

A 回答 (6件)

口座振替から継続振込(請求書による支払方法)への変更は、下記NHKのサイトからできます。



口座振替でのお支払いの下にある「振込用紙によるお支払いへの変更」をクリックして、中央部の「継続振込へのお支払方法変更のお手続き」から、変更すれば請求書が届くようになります。

http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/


なお、NHKとは解約は難しいです。
理由は下記サイト(youtube)の動画を見られてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 14:21

理由はなに?払いたくないので解約したいだけでは無理。


そんなことをしても、請求額が止まるわけ無い。ドンドン増えていくだけだよ。
解約しないでも払わずに済む方法があります。ここで回答できません。皆マネしてしまうので。この方法は偶然な出来事で知った。
以来、20数年払っていません。その支払額で夏と年末に宝くじを買っています。2度ばかり高額当選。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 14:22

>口座残金をゼロにしたら落ちなくなりますが、不払い金がたまっていくのでしょうか。



電気料金の引き落としの際に口座残高が不足したらどうなりますか?
電力会社は、あなたの電気使用が無かったことにしてくれますか?
そんな話にはなりませんね

当然未払い分が積み上がり、その状況に応じて支払いの催促が繰り返されます
契約が消えて無くなる訳ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 14:22

NHKに、直接電話し、受信を、止める向きを伝えます。


当月から、受信料の支払いは、止まります。
口座を空にしても、解約の、手続きをしないと、受信料が溜まり、支払いを催促されます。
気を付けましょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 14:22

テレビを処分すれば解約は可能だが・・・・。


口座の残高をゼロにしても、今度は「振替用紙」が送られてきます。
なので、不払い金が溜まるだけ。
民放はもっと悪質な手段で搾取しているがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 14:22

請求書がくるでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!