アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして( *・ω・)
自分のサイトにて...素材をお借りしたサイトのURLを貼らせて頂きたいのですが...!
どのようなページで紹介したら良いと思いますか。
音楽を紹介するページなら『music』とか...!
英語でページ名を付けたいのですが...なかなか良い単語が浮かばず...oh......
ページのお名前について御意見、頂けると嬉しいです...!(-人-)宜しくお願いします_○/|_

質問者からの補足コメント

• サイトは音楽を紹介する個人サイトです。
    お借りした相手の方は『サイトの何処にURLを貼ってくれれば好きなように使って良いよ〜!』とのことでした。サイトにURLを貼るためのページを追加したいと思い、どのような名前を付けたら良いのか、という質問をさせて頂きました。
    御回答して下さった『material』のように(-人-)
    言葉不足で申し訳ないですm(_ _)m

A 回答 (3件)

No.1です

>色々迷って、素材を紹介させて頂く為のみのページを追加しようと思いまして、
>『ページの名前を付けたい』という...m(_ _)m
なるほど。

見かけた覚えがあるもは
「本ホームページの素材(動くピクトやアイコン)の大部分は
ここ(リンク付き)からお借りしています」
とか
「以下の方から」の次行にリンク付きページ名

程度のものです。

自ページ内にコピーを持つと、先方の更新に短時間で追従しないと内容が食い違います。
ので、リンクに留めるだけの方がその点でメリットあります。

>英語でページ名を付けたい
外国の方にもわかるように、という事ですか?

素材提供元が日本語のみ、だと、リンクで誘導しても日本語が読めないのでかなり制約になってしまいますか。
    • 1
この回答へのお礼

言葉不足で申し訳ありませんでした。詳しく御回答有難う御座います。
とても良い方法を教えて下さって有難う御座います!そうしようと思います。

英語表記を考えたのは、回答者様のおっしゃる通り、外国の方からも分かるようにと言うのが理由でしたが...!
そうですね...(°°;)気が付きました...!
もう一度色々考えてみようと思います 。

返信まで下さって本当に有難う御座いました!申し訳なかったです。
本当に助かりましたm(_ _)m

素材は英語でmaterialです。

マテリアルと表記している素材サイトも少なくないですよね?

あなたのサイトがどういうサイトか分かりませんが、個人の趣味サイトだとリンクのページはひとまとめになっているイメージはあります。
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。

そうなのですね...!(๑º﹃º​๑)
助かりました、詳しく有難う御座いますm(_ _)m

状況がわかりません。

>サイトのURLを貼らせて頂きたい
先方のURLをどこかに貼りたいならその先方が許可していればいいですが
そうでないのに勝手に貼るのはトラブルの元です。
あと、
>素材をお借りした
との事ですが、先方の使用条件など充分に確認のうえの事ですか?
それに関わらず、個人レベルで「自発的に借りた」ならまぁ追求されないでしょうけど
一般公開してる自分のホームページに勝手に使ってるようだとこれもトラブルの元です。

>どのようなページで紹介したら良いと思いますか。
さて。どんな素材なんだかもわからないし。

>英語でページ名を付けたい
「お借りした素材」を紹介する目的に対して「ページ名を付けたい」意味もよくわかりません。
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。言葉不足で申し訳ないです...m(_ _)m
素材をお借りする相手の方とは連絡を取っておりまして、『サイトのページの何処かにURLを貼って頂けると嬉しいです!』とのことだったので...。
その方からは色々な種類の素材をお借りしておりますので、『背景素材』のような...ひとまとまりに説明は出来ませんでした。申し訳ないです。
相手の方は『後はおまかせ!』とのことで。。
ですが、素材をサイトの何処で紹介したら良いのか分からず...。色々迷って、素材を紹介させて頂く為のみのページを追加しようと思いまして、『ページの名前を付けたい』という...m(_ _)m
説明不足で本当に申し訳ないです。
御回答有難う御座いました(-人-)