プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年くらい付き合ってる彼氏に
お金を貸してと言われました。
額は1万ちょっとなのですが、断りました。
(前回お金を貸してと言われたことがあったため)
今日までに必要と言われたのですが、
もし貸さなければ彼氏はどうなるのですか?
借金をしたことがないので、間に合わない時どうなるかわからないので教えてほしいです…

A 回答 (7件)

彼氏がどうなろうが、


借りた人間が解決する話です。

質問者さんは、クソをした他人の尻を拭くのですか?

彼女であるなら毅然と
「自分の尻くらい自分で拭け」
と言いなさい。

情に流されると、損をするのは質問者さんです。
これは
質問者さんが将来「身売り姉ちゃん」になって
ソーブランドでいやらしいおじさまのチンチンを
嫌でも挿入されなければならない事になる予兆です。

絶対に貸してはいけません。
恋愛とオカネの話は、まったくの別物。
しつこいですが、
彼がどんな状況になっても一銭も貸してはいけません!

その結果、破局になるなら
彼は最初からカネ目当てだったという事です。
    • good
    • 0

理由は聞かなかったのですか?


きっと誰かから借金をしていて、その期限が今日だったのでしょう。
貸さないで正解です。今後も貸さないようにしましょう。
それで別れると言われたら、その程度の彼氏ということです。
    • good
    • 1

お金の貸し借りはできればやらないほうがいい。

どうしても必要だと言われたら上げる覚悟で貸すこと、また保証人にはならないこと。
    • good
    • 1

デートする時間があるなら、もっとバイトでもして働くべきですね。



お金は無いと言いましょう。

ギャンブルからの借金だとしたら(病気です・治りませんよ)
・競輪
・競馬
・競艇
・オートレース
・パチンコからの借金地獄は有名です。

私なら別れます。
    • good
    • 1

そんなことここで聞いてもわからないよ。


数日とか、1、2週間遅れで支払えば、まったく問題ないか、ちょっと余分に利子はらえばOKのこともある。
すでに、返済が何度も遅れているなら、もっと大変なことになることもある。
最近では、たった3万円の借金をホストに申し込んで、逮捕されたAV女優もいますね。
    • good
    • 0

何のためのお金なのかがわからないので回答しずらいのですが、例えばお金を借りていて今日までにお金を返さなければならないのなら、そのお金を払わなければ、延滞金がかかるのでしょうね。



でも、お金は貸さないほうがいいと思います。あなたの対応は間違っていません。
    • good
    • 1

①利息がつきます。


②借りたところが悪いと、スーツをきた怖いお兄さんたちが取り立てに彼氏のお家にきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!