プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の実家へ行くと、いつも考えてしまうのですが・・・

食事の時に、箱から取り出した常温のビールを出してくれるのですが、ものすごく嫌です。
箱からそのまま出して、常温って、ほんと、冷静に考えて笑えてくるのですが。。。

夫は、何も言わずに飲んでいますが、私は、嫌なので、それからは、毎回冷えたビールを購入して、冷蔵庫にまず入れさせてもらっています。
義母は、「冷えたビールはおいしいね~」と大喜びです。
私が持参したビールの数が足りなくなると、普通に常温のビールを箱から出してテーブルに並べます。

予めビールを冷やして歓迎されていない雰囲気からすると、やはり、私は嫌われているのでしょうか?

もしくは、夏でも冬でも常温のビールを飲むのは、普通なんでしょうか?

夫に聞いてみましたが、「考えすぎだろ~」とか言うだけです。

A 回答 (10件)

それにしても呑兵衛一家だね。

吞兵衛は酒があればいいんじゃないのですか。冷たくないビールよく飲めるね、出がらしのお茶飲んでると一緒だね。ビールをお燗すればいいのよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


これはいろんな考え方ができますが、もしかするとご主人様の実家はビールは常温で飲むのが習慣になっていて、義母様が気を使ってlittlebigさんご持参の「冷えたビールおいしいねぇ~」とおっしゃっている可能性もあるかなと感じました^^;。こういうのは「家のほうではこうです」と言ってしまうとカドがたつこともあるので、義母様が上手に流してくださっているのかもしれません。敢えてこれ以上はあれこれ考えないほうがいいのかもしれません。

飲み物の温度って本当に好みが色々で、ヨーロッパに行くとコーラなどにも氷は入れないし、アイスコーヒーなんてあり得ないですし、一概に冷たいのがいいとか冷えてないのがいいとは言えないので難しいですよね^^。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

冷たいビールが良いか、常温のビールが良いかというのは、好みの違いでしょうから、どちらが良いとか、どちらが正しいとかという事はないでしょう。



きっと、ご主人の家族の方達は、本物のビール愛好家なのではないですか。

ビールは、冷やせば冷やすだけ、味や香り等が失われると言われています。
微妙な風味を楽しむ人は、ビールを冷やさないで飲むのでしょう。

暑い時期に飲む冷えたビールに美味さを感じる人も多いですが、彼等の舌は、もっと微妙な美味いものを感じているのでしょう。

自分とは違った嗜好や文化を受入れる広い心を持つよう心掛けて下さい。

そうすれば、ご主人の実家の人達とも、仲良く出来ると思います。
    • good
    • 0

私はビールがとても好きで外食するときはビール基準で店を選びます。


国産のプロパーも内外の小さなブリュワリのものも飲みます。年間の催し物で最も楽しみにしているのはさいたま新都心で開催されるビールフェスです。

常温のビールですか。
私はものによっては冷やしていないのを注文します。
国産のピルスナーはある程度冷えているほうが好きですが、冷えすぎよりは常温のほうがビールの味がして美味しいと思います。
私の叔父は常温のビールに氷を入れたものを好みます。
凍る寸前まで冷したビールが好きなひともよくいます。

こういう状態のビールだけが正解である、という思い込みは捨てたほうが良いと思います。

ご主人の実家にはビールは冷やすものという固定概念というか習慣が無いだけのような気がします。
常温のビールが好きなのか単に無頓着で冷蔵庫にいれないだけなのかはわかりませんが、そんな家もあっても不思議ではないでしょう。

質問者様がお持ちになった冷えたビールを美味しいと言って飲むひとに対して「自分を歓迎していないのでは」と疑うその心持ちが私にはわかりません。
    • good
    • 0

ご主人の実家は、常温でビールを飲むのが普通のようにされているのでしょう。

あなたが嫌われているのでは無く、家族の一員として歓迎されているのではありませんか。

義母さんが「冷えたビールはおいしいね~」と、おっしゃるのは、あなたのビールを冷やす。と、いう行為にありがたく思い喜びを表している。と、理解すべきです。

もし、あなたが想われているとおり嫌われているのなら、あなたが訪問するのを息子を通じて拒否する様に言うでしょう。
    • good
    • 0

私に知人は常に「常温のビール」なんだそうです。


一緒に外食するときもわざわざ「冷やしてないものを」と注文します。
単に好みの問題なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みかもしれないです。
ちょっと我慢します。

お礼日時:2017/05/04 16:12

確かに常温のビールはありえないですね。


でも妹はビール好きで常温でも飲むようです。

それに本当に歓迎されてなければビールさえも出てこないと思うので考えすぎかな!?
それか冷やしたほうが美味しいから、今度から冷やしておいてと、ご主人のほうから言ってもらうとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常温派って、いらっしゃるんですね。
うーん、考えすぎかもです私。

お礼日時:2017/05/04 16:13

たかがビール。

されどビール。
細かいこと気にしすぎだと思います。
    • good
    • 0

我家では一年中冷えたビールを飲みますが


ここの家庭では常識なのでしょう
義母が冷えたビールを喜んで飲んでいるところをみると別に嫌がられているのではないと思う
郷にいたら郷に従え 辛抱辛抱
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛抱、辛抱。
我慢します。

お礼日時:2017/05/04 16:13

冷やすのめんどくさいんでしょ


考えすぎだよ(・ε・` )
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!