プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日まで問題無く使えていたパソコン(Windows10 DELL)が使えなくなりました。
電源を立ち上げるとまずDELLのロゴが映し出され、次に真っ暗になります。
しばらくするとウインドウのマーク(水色一色)がしばらく表示された後、添付画像のように『REcovery・・・』と出てきます。
初期化しろという意味なんでしょうか?
色々なデータがあるので、できるだけ初期化するのは避けたいのですが、何か良い方法はないものなんでしょうか?
パソコンに詳しい方、よろしくお願いします。

「【急募】急にパソコンが使えなくなりました」の質問画像

A 回答 (6件)

>Press F8 for Startup Settings



F8キー押しても駄目ですか?(Windows 10はセーフモード起動が面倒になったので・・・)

起動できれば、コマンドプロンプト(管理者として実行)からブートファイルの再構築を試してみる。
BOOTREC /FIXMBR
BOOTREC /FIXBOOT
BOOTREC /REBUILDBCD

http://blog.livedoor.jp/nakajimu77/archives/1058 …
    • good
    • 2

他の方の回答にあるようにブート領域、システムが壊れている可能性が高いです。

デルさんのパソコンなら初期にcdかdvdが購入時付いていませんでしたか?それを使ってスタートアップ修復を試してはいかがでしょう?
それでも駄目ならハードディスクを取り出してデータを抜くのがベストかと思います。
永くお使いですとハードディスクやその他の破損も考えられます。
    • good
    • 0

取り敢えずやれる事。



1. 電源を抜いてメインの電源を長押ししての静電気抜き。
2. お腹を開けてメモリの抜き差し。
3. 電源関係のプラグを全て一旦抜き差し。

DELLであれば保証に入っていればエンジニアの助言を仰げます。オンラインには出来なさそうなので、遠隔での操作は無理ですが。

入っていなければ有料と成りますが、一度ダメ元で電話してみては?

0120 - 198 - 226

Express Service Code の11桁の数字が要ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
素人ではなかなか難しく、結局本日修理業者さんへ入院となりましたが、また何かありましたらアドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2017/05/15 21:06

パソコン専門店に持っていくのがいいのですが


お金が5000円ほどかかると思う。

本文を訳するといいですが
コメントからリカバリーしたくないのであれば
一度電源とコードを外して
箱の中のハードディスクとメモリーを外してエアーで吹いて
再び電源を入れる。
電源が入ったら作成した文章や設定等は必ずバックアップすること。←必須
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
本日修理業者さんへ入院となりましたが、また何かありましたらアドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2017/05/15 21:06

Windows Updateの失敗?「ブートマネージャーの損傷」でパソコンが正常起動しないトラブル対応


http://johokankyo.com/trouble/shooting/bootfail/

これで 「スタートアップの修復」 ができれば、回復出来るかも知れません。
・自動的にスタートアップの修復が行われ、今回のような「Error code: 0xc000000f」、すなわち「ブートマネージャーというパソコンのOSを起動させるプログラムに損傷が起きている状態」の修復が行われます。

何回やってもダメな場合は、下記のようにいくつか試すことも可能ですが、一寸面倒です。
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/restore.h … ← 起動しないWindowsのシステム修復方法いろいろ
http://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/ … ← UEFI/GPTインストールしたWindowsの「ブート領域」の復旧方法

何をやっても駄目なら、HDD が故障している可能性もあります。

Ubuntu 等の Linux 系 LiveDVD で起動すると、NTFS の HDD の内容が読めますので、重要なデータを取り出すことが可能かも知れません。
http://ubuntufreak.net/livedvd-installtime.html

また HDD を取り出して他のパソコンで内部の重要なデータを読み出すことを試しても良いかも知れません。その場合、下記のようなインターフェースが必要です。ただし HDD が故障している場合は、アクセス不可能な場合が多いですが。
http://amazon.co.jp/dp/B00P5XI11W ← ¥2,199 Inateck SATA-USB3.0変換ケーブル 2.5/3.5 インチHDD用 電源アダプター付
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事細かく説明していただきましてありがとうございました。
素人ではなかなか難しく、結局本日修理業者さんへ入院となりましたが、また何かありましたらアドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2017/05/15 21:05

リカバリ=初期化ということです。


バックアップしていなければ初期化するしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!