プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27週の妊婦です。
インフルエンザにかかってしまいました。
妊娠中、インフルエンザになってしまったら、何をすれば良いのでしょうか。
28週以降になると重症化しやすいとネットで書いてあったのですが、重症化とはたとえばどんなことでしょうか。

A 回答 (1件)

はじめまして。



28週以降になると重症化しやすいというのは、妊婦さんの体の事なので、赤ちゃんへの影響は、ウィルス感染は、胎内の赤ちゃんにはしないので、まず、赤ちゃんへの心配はありません。

重症化しやすいというのは、妊婦さん自身の体です。

インフルエンザにかかってしんどかったですね。

お医者さんの指示に従って、母体治療をしっかりすれば、
元気な赤ちゃん、出産できますので、しっかり今は、ゆっくり栄養とって、元気な赤ちゃんを出産して下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!