電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中学生3年生なのですが、高校生で留学をしたいと思っています。希望はアメリカかカナダです。アメリカは好きな歌手がいるからとかNYに行きたいっていう理由なのですが、カナダは、私フィギュアスケートが大好きで、カナダにフィギュアスケート関係のものが多いんじゃないのかなぁーと思っているのと、いろんな選手が練習拠点にしているからっていうのもあります。
そんな中、周りの親戚や家族に理由は言わずに「留学したい」っていうのを行ってみたら、父は「ホームステイからまか始めたら?」祖父母は「もっと成績が良くないと」と言われました。私は自分の家のことにも満足していなくてとにかく家を出たいっていうのも留学の理由になるかもしれないのですが、ほんとうに行きたいです!
私の好きな人はフィギュアスケートの選手なのですが、その選手と会える機会も、外国に行けばあるんじゃないかと正直思っています。友達からはロマンチストだなぁーと言われるのですが、もしその選手が日本にいて同じ空を見ているかもしれない、同じ太陽の光を浴びているかもしれない、と思うととてももどかしくなります。

とても複雑な気持ちなのですが、こういう時何をしたら良いのでしょうか?また、今何をすべきなのでしょうか?

少し長くなりました。すみません。

A 回答 (2件)

英会話の勉強をしましょう。

できれば日常的な会話ができるようになれば家族は許してくれると思いますし
貴方自身も夢に向かってスタートできます。
    • 0

なんか幼稚だね

お金持ちの家なんだね

歌手に会いたい、選手に会いたい、フィギュア関係多そう、家からでたい

『遊びにいきたいから留学します』
そう親に言って下さい

くだらない(゜ロ゜)
    • 1