プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近私の周りの人が2人奥さんに逃げられました 2人とも ある日うちに帰ったら子供と嫁がいなくて 実家に会いに行ったら DVと言われ警察呼ばれたりしてます DVの事実がないにもかかわらずです しかも 今までDVを受けた日記があると言っているらしいのです 2人ともです なんか おかしくないですか?そのようなノウハウ本とか出てるんでしょうかねえ?

質問者からの補足コメント

  • 私の知人の話なんですよ それも2件もあって おんなじようにDVの日記書いてるってあって 1人は会いに行ったら警察に通報されて 逮捕されてしまったみたいです 今回は知人の息子さんなんですが たまたま子供の顔に傷があったら 児童相談所が絡んできて その息子さんが自殺しかねないくらい落ち込んでるらしいです どのように対処したらいいのか その奥さんは最近介護の仕事をしてたんですが 最近帰りが遅かったり 仕事ではないのに 夜帰ってこなかったりだったようです しかもアルコール依存症みたいで いつも 遊びに行くと飲みかけのお酒がたくさんあったって 話してました

      補足日時:2017/05/06 08:26

A 回答 (3件)

ネットでも見たのかもしれませんねえ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます やはりそうでしょうね

お礼日時:2017/05/09 03:47

奥さんはただあなたと別れたかったのではないですか?


それで自分に都合のいいように日記があると言っているのでは
あなたが本当に見に覚えがなければしっかりしないと子供にもあわせてもらえなくなりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明がよくありませんでしたね 回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/09 03:47

「虚偽 DV 離婚」で検索すると、2年前の記事に以下のものがありました。



離婚訴訟で増えつつある「冤罪DV」
http://www.sankei.com/affairs/news/150905/afr150 …

ですので、女性の間で広まっているのかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます やはり そうなんですね

お礼日時:2017/05/09 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!