アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gt380なのですが、シフトチェンジするタイミングでヒューズが飛んでしまいます。ニュートラルランプもつきません…どなたかお解りの方アドバイスいただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

シフトチェンジによってヒューズが切れるので、ヒューズ~ニュートラルランプ~ニュートラルスイッチ間の配線状態や接続状態のチェックでわかると思います。

外観チェックと、テスターによる導通チェックが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速調べてみます。m(_ _)m

直接的な回答ではありませんが、40年前のわたしの教習車だったサンパチでしょうか?。

メータの間にシフトのインジケータが付いているものだったと思います、憶測ですがミッション側にスイッチが付いていてそれをインジケータで表示しているのではないかと思います。だとするとミッションから出ている線を外した場合はどうなのか?を試すことによってスイッチが悪いのかそれとも表示部が悪いのかが分かるのではないかと思います。構造も分かっていないので参考にはならないかとは思いますが、改善されるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速調べてみます。m(_ _)m