アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳既婚者、子供なしです。
付き合って7年、結婚して8年です。
35歳の旦那とはたまにケンカはしますが、休みの日には一緒に出かけたりするなど仲が良いほうだと思ってました。

旦那の勤務先が遠く、早く引越したいとは思っていたんですが環境が変わる事を恐れなかなか実行できずにいたのですが、さすがに旦那も疲れて来てるだろうと思い「引越そうか」と話を持ち出しました。
すると、旦那が「もう遅い、実はずっと考えてたけど1人になりたい、離婚も考えてた。」
と言い出しました。
私は訳がわからず、ついカッとなってしまってケンカになりました。
話し合い、前向きな別居とゆう形で話はまとまったんですが。
後日、旦那の携帯を見たら浮気してるのが発覚。
しかも同じ職場の27歳2人の子持ちです。
浮気相手は旦那さんとうまくいってないらしいけど離婚届してるかはわからないとゆう情報までは得たんですが、ハッキリとはわからないです。
旦那のLINEから、『嫁です、これって浮気ですよね?連絡下さい』と携帯番号を入れたんですが、かかっては来てないです。
旦那は私とは離婚して今は1人だと言ったみたいです。
発覚後、訴えるから相手の子にも出てきてもらうと話をしたら罵られかなり傷つけられました。
旦那にも私に対する不満があったんだと思います。
ただ、相手がいるんで今は目の前の事が全く見えていないような気がします。
私達はセックスレスで、旦那がEDなのでは?と2人で思ってたんですが、浮気相手とはできたらしく「好きだからできた」と言ってました。
3年前にも同じような事があり、未遂だったんで元に戻ったんですが、今回は本気らしく今別居中です。
私としては目が覚めれば戻ってくるんじゃないかと思っているんですが、どうなんでしょうか?

ちなみに、発覚した日。
ダラダラとLINEで文句を言ってましたが、最後は泣いて謝ってきました。
「相手の事は好きじゃなかったかもしれない。向こうの勢いに乗ってしまっただけかもしれない」と言ってました。
それはただ連絡がなかったからなのか、連絡が来たから今また冷たいのか、よくわかりません。

離婚はしたくないです。
でも今のまま先が見えないのも辛く長いです。
浮気相手の所在はわかっているので直接話をしに行こうかとも考えてます。
きっと自分の旦那とうまくいってないから私の旦那と不倫関係になったとは思うんですが、もし結婚も考えてるのであれば、金銭感覚が全くない事やクレジットカードで200万の借金があり毎月返済してギリギリだと言う事も洗いざらい話そうと思ってます。
やっぱり子供2人いて、こんな話をされたら諦めてくれますかね?
私の旦那はプライドが高く、外ではかなり良く見せたがるタイプなので、相手の子にも嘘をついていい事ばかり言ってると思います。

それでも一緒になりたいと言うのであれば2人に慰謝料を請求して離婚しかないと思ってます。
まだ別居して1週間なので、私自身がまだハッキリと決断できずにいるんですがどうすればいいんですかね?

質問者からの補足コメント

  • ちょっとタブってしまったりと読みにくいと思います。すみません。

      補足日時:2017/05/06 10:34
  • 不倫関係はまだ2ヶ月程です。

      補足日時:2017/05/06 10:36
  • 今私は実家にいて母親には連絡を取るな戻れ、ここにいるならキッパリ別れろと言われたので、それを旦那に話しに行くと切れて。
    「結局、親の言う事が絶対なんだろ。俺の事が1番大事って言うんだったら何でわかってくれない?とにかく1人になりたい。そうゆうのがストレスになる」と言われました。
    私ももうよくわからなくなって
    「じゃあ、もう連絡取るのやめよう。そうすればストレスがなくなって楽になるし。」と言ったんです。
    そしたらまた切れて
    「なんで1か10なんだよ!いつもそうなんだよ。親、親、親、俺はずっとそれが嫌だったんだよ!自分の意見はないのかよ!結局、俺じゃなくて大事なのは親なんだよ!」と言われました。
    補足ばかりですみません。

      補足日時:2017/05/06 10:55

A 回答 (5件)

ご自身が、他の女性を抱いた男と何事もなかったように暮らせる自信がおありなら、待つのもよろしいかと。



一度収まっても、たいていは信じられない辛さから離婚に向かうそうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
今はまだ戻ってきてないので何とも言えませんが、私も今は目の前の現実しか受け入れる事ができません。
でも戻って来てくれるなら、もう一度やり直したいと思います。

お礼日時:2017/05/06 11:28

大切なことですよね。

すぐ決断しない方がよいと思います。無理せず頭を整理する時間をかけましょう。
相手を追い詰めるのはいつでも出来ます。
文章の中で、「離婚はしたくないです。」と書かれていますよね。
これがホントの本音なら、そのためにどうしようか考える。
苦しいでしょうが、頑張って下さい。
    • good
    • 0

ご主人が相手にしている女性に、次の様な内容の手紙を出しておくことをお勧めします。

「あなたがお付き合いしている男は既婚者で、夫婦の間には養育を必用とする子どももいることをご承知起き下さい。」と、いう内容の手紙です。そして、手紙を出した証拠が残るようにしておきましょう。

現状では、ご主人の相手女性に慰謝料を請求して手に入れるのは無理です。不倫イコール被害配偶者が無条件のように慰謝料を請求して取れるようにお考えになっていますが、実際はそう簡単なものではありません。
    • good
    • 0

正直浮気されて当たり前だと思います。



8年も旦那を「環境が変わる怖さ」から放ったらかしだったのですよね。

旦那の家の家事とかどうしていたの?

貴女の愛とは放置することでしょうか?

貴女の言い分もあり旦那が悪い事もあると思いますが8年放置なら離婚しては?

慰謝料を確りと取りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
ちゃんと書いてなかったんですが勤務先が遠くなったのは1年前からで、別居するまでは一緒に何事もなく暮らしてました。
家事の方も夜0時半に旦那が帰って来るのに合わせゴハンを作り一緒に食べてましたし、本当に普通の生活をしてたんですけどねー。

お礼日時:2017/05/06 11:25

文面を見ても補足を見ても貴女の旦那に対する愛情が伝わらないし、愚痴や文句や苦しんでいる事しか見えません。



何度も書きますが、貴女だけが悪い訳ではなく旦那も悪いと思いますが、愛していないなら慰謝料を貰い捨てては?

貴女に自覚は無いかもしれませんが、再構築は難しく、旦那は相当苦しんでいます。

浮気相手に暴露せずに二人から慰謝料だけを貰い、渡したらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今ここで感情をもろに出してしまえば、苦しくなり生活できないぐらい精神的に落ち込んでしまうと思ってました。
旦那の事は愛してますので、今のところ相手に渡すつもりは一切ありませんし、離婚するつもりもありません。

お礼日時:2017/05/06 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています