dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シナモンの効果

A 回答 (3件)

アップルパイがおいしくなります♪

    • good
    • 0

腎の陽虚を補います。


ですから、髪の毛を増やし、腎機能を改善すると信じられています。また、風邪を引いたときに効果があるとされています。
コピーです。
発汗解表・温通経脈・通陽化気
解熱作用・鎮痛作用・健胃作用・抗菌作用・抗ウイルス作用・抗真菌作用
【薬理作用】
【臨床応用】
外感風寒に用いる。
桂枝は温熱性の薬物で血行を促進するため、風温などの発熱性伝染病で、熱が高く・脈が洪大で・汗が出ないときには使用してはならない。もしあやまって用いると、0.5~1g使用しただけで鼻出血をおこす。口や舌の乾燥・吐血・喀血などの症状がある陰虚内熱のときは、とくに桂枝を用いてはならない。
風湿による痺痛、とくに肩や上肢の関節痛(関節リウマチ・神経痛など)に対し、桂枝の温経止痛の効能を利用する。
水湿の停滞による水腫・痰飲(慢性気管支炎などで気道にたまった大量の分泌物など)に用いる。古人は経験的に、“桂枝には通陽利水(化気行水)の効能があるので、水腫・痰飲に効果がある”としている。現代医学的に見ると、“陽”と“気”はどちらも機能をあらわすもので、通陽利水・化気行水とは、血液循環機能を促進し、発汗と利尿の作用を強めることによって局所の体液停滞を軽減することである。
このほか、桂枝は婦人科や他の疾病にも広く応用する。
    • good
    • 1

調べた奴をコピーしただけですが…



シナモンの効果・効能は以下のとおりです。

・Tie2(タイツー)を活性化させることによる毛細血管の老化防止効果

・Tie2(タイツー)を活性化させることによる毛細血管を修復する効果

・毛細血管を丈夫にすることによるシミ、シワ、たるみの予防・改善

・頭部の毛細血管を丈夫にすることによるハゲ、抜け毛の予防・改善

・脂肪細胞を小さくする効果によるダイエット効果

・中性脂肪、コレステロールを下げる効果

・毛細血管の血行不良改善への効果

・高血圧の改善効果

・血栓予防効果

・毛細血管の血行促進による冷え・冷え性・むくみの改善効果

・血糖値(ヘモグロビンA1C)を下げる効果

・殺菌作用、解熱作用により風邪の予防や改善
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!