電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築戸建に引っ越しする期に、固定電話、携帯電話、ネット環境、Wi-Fiを1社で契約するのはどこの会社が良いですか?かなり無知ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

WiFiはご自宅内に設けるWiFi環境でしょうか?

でしたら通信会社のオプション契約をせずとも家電量販店でWiFiルーターを購入し、説明書にしたがって設置&設定すれば購入代金とわずかな電気代だけで運用できます。

それ以外については携帯電話が大手3社のものでしたら、そこの光回線を用いた固定電話(IP電話)、インターネット回線を利用されるのが無難でしょう。割引もありますし。
ただし、先々携帯電話の会社を変更し、それにともなって光回線を撤去して別会社の回線に換える際は固定電話(IP電話)の電話番号が変わることになります。
前後の契約のどちらも物理的にはNTTの光回線である場合も一度撤去して引き直しになりますので電話番号が変わる可能性が大きいです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

通信事業者やプロバイダーの各社が対応しており、HPで公開しています。

使い方次第で大きく変わるで、ネットでご自分の要求に合わせて比較してみて下さい。
なお、Wi-Fiは宅内環境なので、ご自分で設置するのがお得でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、使い方次第で変わりますよね。

今はどこを使ってるか?に、よりますが、まとめると色々お得ですよね。

ちなみに家はauですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。