アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの車に乗っていて給油ランプが点いている事を指摘しても給油しない時には、「お前はどうでもいいけど、俺をガス欠に巻き込むな!」と怒り、暴力を振るってでも給油を強要しますか?

私は被害者の立場でした、軽自動車で燃費の鬼の私は毎回満タン法で燃費を測っていて、手持ちの現金では満タンに出来ないので給油したくありませんでした、しかもランプがついてまもなかったので慌てて給油する必要はないと判断しました。

ランプがついたら慌てて給油していますか?
ランプがついてもまだ大丈夫と思っている私は危機感が無いんでしょうかね?

A 回答 (17件中11~17件)

私も早めの給油はしますが、


ランプが付いても5,60Kmは走れますからね。
    • good
    • 0

あなたは暴力を振るわれたのなら警察に届けましょう


私はランプつく前に半分位で満タンにしてます
万一ガソリンスタンドのないところを
しばらく走らなければならない
又はその時間も取りたくないほど
急ぐ場合にいつも備えてます。
    • good
    • 0

>ランプがついてもまだ大丈夫と思っている


ランプついたけどわかっているから大丈夫だよ
と言っておけば知り合いの人も納得してくれると思います。
でも、いらない心配をしないように
知り合いの人を乗せる時は早めに給油しましょう。
    • good
    • 0

ランプ点いた時点であとどの程度走れるか。


というのを把握しているなら、直ぐに給油とはしませんね。
私のワゴンRでは、航続可能距離が30km程度になるとランプが点きます。
リッター18kmが平均なので、とりあえずもう1日はもつ…って感じですね。
# 通勤で家と駅までの往復で20km前後。

ただ…他人(荷物)載せていた場合はいつもの平均燃費より落ちると思えますので、その場合は早めの給油をするかも知れません。
荷物の分、負荷が増えていることを頭の片隅に置いておかないとガス欠で立ち往生することになります。
さすがに荷物に暴力振るわれるのは嫌ですから口頭説明くらいはしますけどね。
    • good
    • 0

暴力を振るってでも給油を強要しますか?



何じゃ、こりゃ? 質問者はヤクザか?

警告灯が着いても直ぐには止まらない。10リッター近く残っているなら、軽なら軽く100キロだ。
    • good
    • 1

普通、怒ったり暴力振るったり強要はしません。


給油ランプ付いてるけど大丈夫?って言う程度。
人の車の事は分からないので。
まず、給油ランプが付いてもしばらく走れるのですぐには入れませんね
家の近所の行きつけのスタンドで基本入れるので帰ってから入れるか・・・
出先で帰るまでは持ちそうになければ
ガス欠しても怖い為
寄りやすそうな最寄りのスタンドで
とりあえず1000円だけとか私は入れます。
    • good
    • 0

貴方と同意見です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!