アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様コメントありがとうございました。
急にお礼コメントができなくなりました。
なので、ここでお礼申し上げます。
あと、私があまりにもざっくばらんに書いた為、内容が単調になっていました。
詳しくお話しします。

私は解離性障害という病気です。
突然身体が固まるという症状があります。足だけではなく、手や背中、舌などもかたまります。
現在は左足、背中、首、右腕のみ固まってて、右足は1週間ほど前に動くようになりました。
けど、固まっては治ってを繰り返してる為歩き方が凄く下手くそです。
あと杖を使って歩いてみましたが、急激に40キロ体重が増えた為杖だけでは支えられずあるけませんでした。
家でも車椅子なんですが、理由は右足の歩き方が下手くそすぎて、転倒し陶器の置物に頭から突っ込み流血したためです。
あとは、地面を這って移動してます。
妹になるべく歩けと言われた時、同じ状況になってから言えと思いました。
しかし、私の考えが間違ってるのかもと思い、こちらで質問させて頂いた所やはり私が甘えてると言うことがわかりました。

あと、車椅子はなるべく自分でこげと言われたのですが、背中が固まるとなかなか難しいのです。

けど、これも私の甘えだと指摘して頂きました。
皆様回答して頂きありがとうございました。

A 回答 (2件)

病気なら甘えじゃないよ。

先に病気を治しましょう。

世の中、精神論で片付ける輩が居るけど、
風邪を引いたとき、熱が出てしんどいとします。
しんどいのは、甘えているからだ。とは言いません。
風邪を治して、熱が引くのを待ちましょう。となります。

精神的な病気も同じです。先に病気を治しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

わたしの考えがおかしいのかと不安でしたが、良かったです。私の病気がなかなか治らないので家族はイライラしてるんだと思います。ありがとうございました。

「朝起きて、汗かいて働いたらそんな病気はすぐ治る。

」とか、「薬ばっかり飲んでるから病気なるねん。」と無責任に発言する人がいます。無視して、かかっている先生の言うことを聞いてください。
肝臓が病気になると、肝機能が落ちます。脳が病気になると脳の機能が落ちるのです。
ただこれがややこしい。落ち方が色々ありますから。
他の人の言うことに負けないで。ちゃんと治療してね。
    • 0