アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェンスや平らな壁に100キロ以上出してる車が正面衝突したら、人は死にますか? (カーレースなどであんなにもスピードを躊躇なく出してるんで、この質問をしました)(説明下手ですみません)

A 回答 (3件)

奇跡的に助かる事もありますが,前提としては100%死ぬと考えるべきです。



 こう言っては何ですけど,一般的に車が出している時速60kmだって,
ビルの5階あたりで今にも落ちる環境と似たもの。
 再計算はしていないけど,今は知らないけど,時速〇kmは△mの高さから
落下するのと同じ衝撃だと教本には書いてあった。
(車のボディとかエアバックで守られるにしても)

 スピードより,車をコントロールできるかどうかの話でしょう。

 レーサーはその位の技能がある。ただし,我々が公道を運転する上では
限界に近い運転はしない。例えば80%の力を最大に運転しているかもしれないけど,
彼らは99%前後の力で運転しているかもしれません。
(数字は大袈裟かもしれない。あくまで例的に)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

乗員が死ぬ可能性はあります。


カーレースではそれ相応の強化安全策がとられているので、一般車両に比べれば生き残る可能性が高いだけで、正面衝突した場合は死ぬ可能性が非常に高くなります。
カーレースなのでは避ける技術もあるからこそスピードが出せるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!