アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このゴールデンウィークに静岡市清水区の実家に行ったら(海に近い当たりです)、庭に今まで見たことのない植物がありました。雑掌だとは思いますが、過去数十年にはみたことがありません。丈30センチくらいで、近所にも結構ありました。よろしくお願いいたします。

「この植物の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (2件)

ユウゲショウ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

少し花の色形が違うように思います。もう少しスリムで、ネジバナをもう少し大きくしたような感じなのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 05:52

マツバウンランかも。


他の草のあいだからひょろりと伸びて先端に花が咲きます。
最近よく見られるようになった帰化植物です。
http://matsue-hana.com/hana/matubaunran.html
http://www.hana300.com/matuun1.html

違う植物だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花の形が微妙に違う気がするけど、全体的な形や情報が一致しているので、その差異は個体差なのかな。いずれにせよ、同種だと思われます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!