プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春、高校生になりました。
今のクラスはほんと、楽しくて最高のクラスだと思ってたのに。あんなことがおこるなんておもいませんでした。

私の席は前が男子、右隣はいなく、左隣は女子A(1番信用できる友達)なのですが、その友達と2個前の女子B以外、周りが男子です。なので、ふつーに話してたのですが、ある女子のグループ(クラスの中で目立ってるグループ)が私と女子A、Bの愚痴を言っていると男子たちが教えてくれました。しかも、Twitterでも言っていたと聞きました。特定できるワードを使っていたので、すぐ私たちのことだとわかりました。

私の愚痴なら言ってても気にしないのですが、友達Bを泣かせたということで私はほんとーにムカついてます!

おもに愚痴を言ってる女子はCらしいのですが、その人は自分が1番可愛いと思ってるらしいのですが、私と友達A、Bが男子と話してる時、目立ってるのが気に入らないなどと噂聞きました。

ほんとーに嫌です。関係ない人まで巻き込む必要ないし、大切な友達を泣かせる人は大嫌いです。

なので、あっちがその気なら、私1人なにかできないかと考えてまいます。
(そんなことしない方がいいですよは今回なしでお願いします。)

友達の1人があっちのグループに利用されていることも明らかにわかります。

ほんとに助けてください。なにかいい方法はありませんか?(先生関係なしで)

ガチでその女子とはこれからも仲良くする気ありません。

A 回答 (1件)

批判されるかもしれませんが正直に言います。

どうでもいいことだと思いますよ。は?っと思ったと思いますが、女子の愚痴なんてしょっちゅうあるじゃないですかw相手からしてあなた方は所詮ちょっと調子のった奴ら程度くらいの認識だと思います。好きの反対は嫌いではなく無関心です。無視(関わらないように)してればいつか終わると思います。本気で復讐したいなら徹底的にやった方がいいですよwちょっと復讐しただけだと余計にひどくなりますよ←ここ最重要。相手のグループが学校で言うスクールカーストのトップみたいな奴らなら虐めが発生する可能性も無くはないです。要は無関心で無視か、徹底的に潰すの二択だと思いますよ。このくらいの事しか言えなくてすみませんw拙い文でごめんなさいm(_ _)m
    • 0