プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患で、主婦の方いませんか?アラサーで共働き主婦です。 子供を保育園に通わせてます。日頃の疲れが凄くて。工場勤務ですが毎日くたくたです。
前からなんですが自殺願望あって心療内科に通ってました。貧乏で子どもが可哀想、私が亡くなってもいい、突然くる凄まじい不安感が収まりきれないです。心療内科には前はパキシル飲んでましたが少量で効き目なくて、伝えましたが増やすようにと言われました。どうしても薬は飲みたくない、離脱症状酷いと伝えましたが飲み続けてほしいと言われました。最近酷くてイライラ爆発して大暴れしました。とうとう保育園に子どもが離してしまい、行政にも行きましたが相談のみ。軽い鬱と言われてましたが不安で仕方ないです。またもう一度病院に通わなくてはならない不安と、薬の不安と、対人恐怖克服の不安と、貧乏の不安と、いろいろいろいろ重なって重なってすごく辛いです。休みはずっと引きこもり過食、過眠。主人は無関心で逆切れ。共働きがこんなに辛くてしんどいものとは。覚悟してましたが。情けないです。家事もままならないし生きた心地しません。どうしたら不安感から逃れられますか?
なんともないと医師からは言われてますが甲状腺の病気?疲れやすかったり、物忘れが凄いなどあります。不安感がどこからなのか原因不明です

A 回答 (11件中11~11件)

看護師です。

鬱とか不安神経症とか…精神疾患はレントゲンとかに写らないので診断もまちまちです。

なので、質問者様の詳しい疾患名はさておきあなたのとりとめのない不安…例えば貧困への不安だったり子供の事、そして甲状腺の病気かも…とか…そういうの全てが大きく考えて鬱の症状に絡むような気がします。鬱とかの精神疾患には、その不安を軽減させるために過食や拒食と行った2次疾患を招く場合も多いです。

常に頭に中は混乱してフル稼働なので、不眠にもなるし仕事や家事ができなくなるし、疲れやすくなります。

心療内科ではなく、きちんと精神科へ行きましょう!パキシルとかそういう薬ではなく抗不安薬などの投薬治療を受けてください。

薬は合う合わないがありますが、抗鬱薬などは、効果が現れるのに最低でも1ヶ月程度かかります。

気長に治療するしかありませんが、これ以上悪くなる前に治療を開始してくださいね。

悪くなるだけ治療の時間はかかります。

大丈夫です。文面を読んで、きちんと薬を飲めば治る方だと感じました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこは心療内科、精神科も兼ねてまして。そうするとイライラや不安を抑える薬だけでは効かないとなりますか?
離脱症状怖いです。あといつまで飲めばいいかと言うなんとも言えない不安感に襲われて狂いそうです。