アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWは各地でイベントがありました
のんびりとこんな事をやってる場合でしょうか

甲子園・・・観客4万人以上
どこそこの観光地・・・観光客○○人など
核ミサイルが落ちてくるかもしれないのに
戦争の有事に備えているという国民のニュースはひとつもなかったです

日本人は平和ボケの民族ですね、こんなボケた人間に自分の国を守れるでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

経済活動を行わずに、どうやって戦時に武器や物資を買うのですか?。


経済活動を行わず、常に緊張して有事に備えていても、戦時に武器や物資は天から降ってくるのでしょうか。

有事に備えて配給制や移動を制限すれば経済は縮小し、他国から武器や食糧、医薬品等を調達ができなくなりますが。
    • good
    • 1

>戦争の有事に備えているという国民



って、具体的には誰ですか?
    • good
    • 0

> 核ミサイルが落ちてくるかもしれないのに



こう言っている時点で平和ボケです。
北朝鮮の事を言って居るのだと思いますが、核弾頭をミサイルに搭載できるまでの小型化は出来ていないと言うのがアメリカ、
日本、韓国の分析です。
それを核ミサイルが飛んで来るとか言ってイタズラに事実上のデマを流して居る方が情勢や状況を正しく理解していない
平和ボケです。
金正恩チキンぶた野郎委員長が究極のバカじゃない限り、日本をミサイル攻撃すれば北朝鮮と言う国や自分がどうなるか
ぐらいは薄々でも解っているでしょうからね。
    • good
    • 1

寝ぼけたこと言ってんじゃねぇ。


国を守っている人は平和ボケなんてしてない。
自衛隊、関係閣僚は日々緊張状態にある。
彼らの努力の下に自分らは安心して暮らしているんだ。
勘違いしてんじゃねぇぞ。

そこはむしろ当事者であるお隣の韓国について突っ込みを入れるところだ。
    • good
    • 2

戦争に怯えて経済活動を停止することは、半分脅迫に負けていることです。


自己判断にはなりますが戦争を予期しつつも各自主体的に経済活動をつづけることが
テロや脅しに負けないという強い意志表示になります。
    • good
    • 1

アナタが平和ボケしているだけでは?


テレビなどの情報だけじゃなく、その甲子園球場で、GW中にも関わらず、働いてる人たちに注目すればいい。

電気,水道や鉄道,病院などインフラ関係も、元旦から交替勤務。
他にも工場などでは、GW中にメンテナンスとかを行うので、逆に大忙しと言う業種も多いです。
警察,消防などの公務員とか、有事に備えては自衛隊も。

自分の職責を全うする人達が、色んな形で、日本の平和を守ってて。
自分の職責を全うしている人間は、日本人を平和ボケの民族などとは考えていないでしょうし。
多くの国民が、GWを楽しめることを、喜びや自分の誇りにしているのでしょう。

さてアナタは、国を守るために、何をやっているのやら・・。
    • good
    • 5

平和ボケなのでしょうね・・



質問しても 何も変わらないのに 質問するのだから・・

質問する以外 他にする事無いの?
    • good
    • 4

何を備えろと?心配するだけ我々は無駄。

    • good
    • 1

国を守るという意識はないと思いますよ。



今の高齢者は、戦争で生き残ってラッキーだと思っている人は多いでしょうし、地震、津波、原発爆発を経験した人達も、奇跡的に生きている、と思っている人達は多いと思います。

一般市民でミサイルだ戦争だになってしまったらどうしようもないのです。
生きるか死ぬかは運でしかないのです。

日本人は世界で一番達観している人達ではないかと思うのです。

各地のイベント、いいじゃないですか。
観光地の人出、いいじゃないですか。

生きている今がすべてと考えれば納得でしょう。
    • good
    • 1

で、相談者さんは有事に備えて核シェルターでも準備されたのですか?


ネットで危機感煽って喚いているだけじゃ、何も行動しない平和ボケの一人に過ぎませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!