アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今日、学校に行きたくないって理由で学校を休んでしまいました、過去にも何度か同じ理由で休んいます。いじめとかではなく、小学校の頃からいた友達が嫌でちょくちょく休んでいました。先週、科学で行った実験で僕だけ実験に失敗してしまい、クラスの大半の子に笑われてしまいました。僕は頭が悪くテストなどでも悪い点しか取れなくて友達から「また、お前点低いのかよ」などと半笑いで言われすごく辛いです、親には学校に行きたくないとしか言っていません、それでも学校にいけ、などと言われます、勉強もついていけません、どうすればいいでしょうか

A 回答 (12件中11~12件)

なら、家で勉強すれば良いじゃない。




学校で勉強できないのはどうしてだと思いますか?

どうして頭が悪いと思いますか?


勉強していないからです。


だったら、勉強すれば良い。
学校でできないなら、家で、自分で勉強すれば良いんです。

あれも嫌、これも嫌。
学校もイヤ。友だちに笑われるのもイヤ。
努力もイヤ…は通用しません。

世の中そんな甘い世界じゃないです。

人より勉強ができないなら、
人より勉強する必要があるってことです。

できないものがあるなら、努力しなければ、いつまでたっても追いつく事も出来ず、
追い越す事なんてまず出来ませんから。



先生の話、ちゃんと聞いていますか?

先生が話をしている時、
ちゃんと顔を上げて、先生の方を見て、先生の話を聞いていますか?



勉強の基本は、人の話をきちんと聞くことです。

これが出来なければ、勉強はできません。仕事もね。


勉強する所は、学校でも家でも塾でもどこでもいいです。

ただ、勉強できないから…、学校がイヤだから…、友だちがイヤだから…で
休んでばかりいても、勉強しなければ、状況はなにも変わらないですよ。


がんばりな〜
    • good
    • 1

ねぇ、アナタにも、何か1つくらい、良いところが、あるんじゃないかな?誰でも、最初は、頭が良いわけじゃないよ、一人一人 違う様に 自分に合った、やり方が、あるんじゃないかな?みんなの前での失敗は、辛いよね。

でもさ、失敗した事によって、次は、成功する様に 頑張るよね。勉強は、勉強の出来る友達に、ここが分からないんだけど、教えてくれるかな?って、聞いたら、良いと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!