dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日友達に、体操服すみのにおいがするって言われたんですが、体臭でしょうか?におい気にしてはいるので、アタック洗剤とダウニーで洗ってはいたんですが、、。すみのにおいがすると言われちゃいました。どーゆーことでしょう?

A 回答 (4件)

>ダウニーでそんなにおいになるんですか?!



繊維の種類や状態、固有の体臭や家庭臭い等でどのようになるかは変わってくるのですが、レノアやダウニーはちょっと前に結構問題になりました。

CMやWEBを見てもらうとわかるのですが、小さい字で注意喚起がされています。
    • good
    • 1

皆さんも書いておられるように原因はダウニーでしょうね。

私は良くオークションで洋服を購入しますが墨のような匂いやフローラルが腐ったような強烈なにおいがする洋服が結構あります。
たまに出品者さんに購入前にお尋ねするのですが、大抵が「ダウニー」「レノア」です。そのほとんどが「臭い」です。

我が家ではやわらかい香りがする赤ちゃんにも安心の「無添加さらさ」の柔軟剤を使っています。洗剤はあなたと同じアタックです。子供が男の子なので体臭と混ざっても臭くならないものをということで「さらさ」を選びました。

あなたも一度柔軟剤の香害(といわれてます)から離れてみてはいかがでしょうか。

それと前も言いましたが、あなたは臭くないですよ。安心して(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウニーって強い香りのことをいうんですよね。なら、すみのにおいなんてしませんよね。それだったら、みんなの体操服から激臭がしてると思います。調べたところすみのようなにおいは、体臭だったりワキガと書いてありました。やはり、わたし臭いんじゃ?

ごめんなさい。
でも、やっぱり、臭いって言われてますよ。
今日もお昼の時に、ラウンジってところで食べてたんですが、石油みたいなにおいがしたとか聞こえてきましたから。石油って聞いた瞬間高一の時に私の後ろの席の子が、なんか石油臭いとか言ってるの聞いたので、やはり私臭いんだよ。

お礼日時:2017/05/08 20:30

キムコというあだ名を付けてやろうと画策しているようです。

    • good
    • 1

スミって墨汁ですよね?



だとしたら、レノアやダウニーなどの臭いだと思います。

香水などもそうですが、一度気にし出すと、どんどん使用量が増えて、さらに不快な思いをさせることになるかもしれません。

なので、むしろ減らす方向に進めた場合が多いように思います。

今度、アタックだけで済ませて、友達に聞いてみるとよいかなと思います。
ただ、繊維にしみこんだ匂いって案外取れない事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん墨汁です!
ダウニーでそんなにおいになるんですか?!

お礼日時:2017/05/08 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!