プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には幼い頃からの友人が二人います。二人とも顔がとても可愛くて頭もとても良く、性格もいいと言うしずかちゃんみたいな感じです。 
自慢の友達ですが最近私となぜ仲良くしてくれるのか不思議で仕方ないです。話していると劣等感と罪悪感にさいなまれます。とりあえず自分より下の人間をおいて安心したいのかな?と思ってしまいます。
こう思ってしまう自分が本当に嫌いです。性格ぶすにも程があると思います。劣等感を消して話すにはどうしたらいいでしょうか?またこんな経験をしたかたがいらっしゃったらまだその人たちと仲良く付き合えていますか??
因みに整形はお金があまりないので出来ません。努力はしてますが。。。

A 回答 (2件)

受け身というか、地味でめだたないひとにはその「よさ」があるんてすが。

あなたはほんとは華やかな存在に憧れているのでは?

いまは地味でも、いつか自分を磨いて羽ばたくときがきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分では華やかな存在に憧れているというか一緒にいて見劣りすぎると相手の子たちに恥をかかせたり迷惑がかかったら嫌とか自分はなんでなにもできないんだろう…という気持ちが強いと思ってたのですがただ憧れていただけなのかもしれません。

二人に追い付く…まではいかないだろうけどせめて後ろについていけるくらいにメイクや日々の洗顔など頑張って行きたいと思います‼

幼い頃からの友人は互いに信頼できるから劣等感を持たずに(甘えて)付き合っていくべきでしょう。

(大人になってからの友人は損得がある場合もあり、あまり信用できない→何かあるとすぐ離れていく)
ただお互い結婚し子供が生まれると(幼い頃からの友人でさえ)心が離れていくものです。(関心が「友」より「子」へいく)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大切な友達なので劣等感は持たないように努力したいと思います。

二人に迷惑かけないくらいの能力を努力して身に付けたいと思います。