電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスケをやっているのですかどうしても体が左にいってしまいますどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

バランス感覚を鍛えるのにおすすめはロープ(縄跳び)トレーニング、ピンポン玉を小さいトランポリンにあてて取る練習が良いですよ!

• 0
この回答へのお礼

やってみます!ありがとうございます!

右利きの方で、ジャンプシュートの時でしょうか。

ボールはサイドスピンなく飛んでいくなら、大して問題ないと思います。
人間の身体は、まず指の長さがそろっていませんし、筋肉の動く方向など、色々な個所を繊細に調整して、きれいなバックスピンを掛けられるのだと思います。その調整の結果として左へ飛んでしまうのではないかと推察します。

どうしてもそれを変えたいのであれば、ボールをリリースする位置を、デュラントのように左目の上の方向へずらす、もしくは、シュート時に体を回転させながら打つと、解決しそうです。

そうではなくて、広背筋をシュートに使ってるのなら要矯正です。この場合も左に飛びそうですが、ひじをしっかり前方へ向けて、リリース時にリングとひじが両方視界に入るようにすれば、矯正できると思います。シュートの基本のBEEF、バランス、アイズ、エルボー、フォロースルーをしっかり意識することがコツです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!