アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって私が悪いの?

昨日母から5千円貰いました。私はそれで棚とテーブルをAmazonで注文しました、母に今週あのお金で棚とテーブル買ったのが届くと伝えたら、「あれは15日までのお昼代としてあげたのに」と文句を沢山言われました。


ウザイのでキャンセルしようと思い、支払いは期日まで放置します。

それを母に伝えましたがまだグチグチうるさかったです。

もらった時はお昼代としてなんて言われてないです。


超めんどくさいです。皆さんどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

お母さんも悪いけど…


取り合えず貰った時点で
棚とテーブル買うねって一言言えばよかった事ではないでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだその時はお金の使い道を考えてませんでした。

お礼日時:2017/05/09 14:29

いいんじゃないですか、15日までお昼無しが耐えられるのでしたら

    • good
    • 3
この回答へのお礼

だよね(*´ー`*)

お礼日時:2017/05/09 14:29

超面倒な母親ですね。


質問者様は悪くないです、ちゃんと使用用途を言わなかった母親が悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2017/05/09 14:35

中高生の話だよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ成人しています

お礼日時:2017/05/09 14:35

小遣いをもらっている分際でうるさいとは笑止千万


生意気いうなら小遣い貰わないで自立しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2017/05/09 14:43

何にも言われずにくれたんだから何に使おうが勝手だよね。

お母さんのケチ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。

お礼日時:2017/05/09 14:43

>超めんどくさいです


その面倒くさい質問を、回答するのも面倒くさいです。

>ウザイのでキャンセルしようと思い、支払いは期日まで放置します。
支払いを期日まで放置すれば、キャンセルできるとは思えないですが、だいじょうぶですか?

お母さんから5千円もらった…どういう名目でもらったのですかね?
何の理由も無くて、5千円あげることは無い。
どういうお金かって親子でのやりとりがあって当然でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Amazonのキャンセル方法見たら、期日までにお金を払わないと自動的にキャンセルになると書かれていました。

5千円と一緒に置いてあったメモには、15日までのお金だとしか書かれていませんでしたよ。

お礼日時:2017/05/09 14:46

普段からよくお昼代をもらったりしているなら


まずはそのお金だと思うのでは。

それに何にも言われず渡されたなら「なんのお金?」って聞かないんですか?
何かの用品の支払いとか、食事代とか、おこづかいとか…。

お母さんも言えばよかっただろうけど、どっちもどっちだと思います。

もらったときに、このお金○○に使ってもいーい?って聞けばよかったと思います。

誕生日で~とか好きにつかって、とか言われていないのにいきなり自由なお金と思うのもどうかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもは千円や1500円くらいです。週にそれを3回ほど貰います。

お礼日時:2017/05/09 14:48

>皆さんどう思いますか?



そんな経験したら、「ウザイ」とか「めんどくさい」とか言っていないで、「次回からは、もらった時にその意図を確認しよう」と考えます。

その程度のことに自分が縛られて長期間イライラする事の方が嫌でめんどくさいので。
    • good
    • 6

>5千円と一緒に置いてあったメモには、15日までのお金だ



え?書いてあったんですか。だとしたら
普段は1000円とか1500円とかでも、今回は5000円でその日までまとめて、って意味じゃないですか?
ちょうど5000円札しかなかったのかもしれませんが。
週に2~3回ってことは日に500円ぐらいってことでしょ?

15日までのお金、でどうして好きなものを一気に買うお金だと思うんでしょうか?
15日までのお金っていったらその期間をしのぐお金って意味でしょう?
普段からお昼代をもらっていたなら、その意味がわかると思いますが。
少なくとも意味がわからなくても、好きなものを買うお金とは思わないでしょ
15日までってことは15日までに買わなきゃいけないと思ったとでもいうのでしょうか。

amazonで注文するぐらいの年齢の人なら、それぐらいの文脈はわかってほしいと思いますが。

普段は1000円や1500円ずつ、数日分ずつのお昼代をもらっていた
ある日、5000円札に「15日までの分」添え書きをしておいていた。

ということは、今回は(いつももらっているお金の)15日分をもらったんだな
って思うでしょうに。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!