アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入に聞きます。既婚者は配偶者以外の異性と、食事や、カラオケだけでも行ってはいけないんですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

そんな事はありません。

昔からの付き合い・同級生に久しぶりに会ったなど
日常的に起こりうる事があるので。
流石にそこまで口出し出来ませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/10 17:15

いいえ。


親、きょうだい、おじおば、いとこ、甥姪
同窓会、同期会、忘年会、新年会、クラブ活動等の打ち上げ
この辺りをどうこう言うのはおかしいです。

仕事仲間や友人と一杯やるのも嫌だと言うひともいるかもしれませんが、いけないと一律に言い出したらそれはやっぱりおかしいです。

こんなもの夫婦間でそれぞれ話し合って線引きすれば良いだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/10 17:17

配偶者にもよるから、聞くべし。


旦那、もしくは奥さんがダメと言うならダメ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/10 17:17

端的には、話し合えていない夫婦はそうです。



普通に話し合えている夫婦は、互いの裁量と信用の範疇において、線引をします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/10 17:16

2人きりでと言うのでなければ前もって言ってくれたらOKですが、2人きりだったらNGです。

例えば、仕事で異性と2人で移動中にお昼になったから出先でランチをと言うことなら、もし誰かに見られたとしても後で配偶者にちゃんと話せるし、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/10 17:17

夫婦で決めれば良いこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/10 17:16

すみません、途中で送信されてしまいました。



続きは‥話せるし疑われることも揉めることもないと思いますが、配偶者に嘘をついたり隠したりしなければならない相手と2人きりでと言うのはダメだと思う思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/10 17:16

いいえ。


そんなことはどこにも書いていません。
貞操義務があるので配偶者以外との性交渉は民事的に問題があるくらいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/10 17:15

既婚者が配偶者以外の異性と2人キリで「食事」とか「カラオケ」に行くのは、プライベートなお付き合いに該当します。

異性の男女の関係性が分かりませんが漠然と捉えた場合は、配偶者に対するルール違反です。例えその事を配偶者に断っていたとしてもです。

その理由は、大人がプライベートで異性と食事とかカラオケに行く行為の延長線上には、性の関係が予定されているからです。予定されているということは、そういう関係になるかも知れないしならないかも知れない、という意味です。配偶者がある以上、異性とのお付き合いは、お付き合いの内容とが空間性において自然のうちにシバリを受けます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/10 17:15

いやですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/10 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A