プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで1回も一人暮らしをしたことのない人なのですが、食事、洗濯、掃除は出来るでしょうか?

この間、私の両親が喧嘩をしたのですが父親が「出て行く」と言っています。
そこでふと疑問に思ったのが上記の質問です。
寮らしいです。

回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• 掃除関係の仕事をしていた事があるので、掃除は大丈夫だと思います。
    でもご飯を作ったり、洗濯をしたりということは多分やったことないです。

A 回答 (5件)

食事は、現代の高齢者一人暮らしに対応して、コンビニで少量のおかずとかカット野菜などを売っていますから、思うほど心配はいりません。

まだお仕事もされているなら収入の点でも外食が続いても問題ないでしょうし。
洗濯は最初はどの洗剤を入れればよいのかとか量はどのくらい入れるのかなど迷うかもしれませんが、少なくても洗えますし、今の洗濯機は洗剤の分量を示してくれますし、洗剤のケースには目安が書いてますので見れば分かるし慣れていくでしょう。
むしろ干し方なんかで苦労するかもしれませんが、それとていずれ乾きますから。
掃除は掃除機を買うかどうかわかりませんが、そのうち100均で小さいほうきとちりとりくらい買ってやるようになるんじゃないですか。拭き掃除なんか主婦だって毎日やっているわけじゃないですし。
質問者さんには出て行ったあと連絡くれるんじゃないですか。休みにでも行って指導してあげればよいのです。
    • 0

>食事、洗濯、掃除は出来るでしょうか?

寮なら食事はある程度ついているでしょ。食事がない時はコンビニ弁当かカップ麺。

洗濯は、今日日 全部洗濯機がやるんだよ。(河原で選択しているわけでない。)

掃除は、別にしなくても死ぬことはない。

>ふと疑問に思ったのが上記の質問です。

なにも心配することはない。ちゃんと生きていけるよ。(質問者さんが理想とするレベルとは程遠いかもしれんが・・・)
    • 0

できるでしょうね。

人間だもの。
    • 0

ズボンのすそ上げとかできますか?私は、裁縫は難しかったです。

• 0

俺は結婚するまで実家暮らしだったけど全部できてたよ。

人によるのかな?

逆にできない人って何でかわからない。
幼少期からずっと誰かに依存してたから??
寄生虫みたいだね。
    • 0