プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳ニートです。
社畜の皆様仕事頑張ってください。
来月から1人暮らしします!
自立とそろそろ彼女が欲しいので
1人暮らしに必要なものとか教えてください!
ちなみに今まで料理洗濯掃除したことないです

A 回答 (4件)

冷蔵庫、炊飯器、ホットサンドメーカー、洗濯機、ゴミ箱、ベッド、テーブル、ワードローブ、カーテン、椅子、ソファ、電子レンジ、洗濯物干し、掃除機


など。

自炊をした事がないのであれば…
ホットサンド(挟んで焼くだけ)
炊飯器調理(お米はまとめて炊いて1食ごとに冷凍、具材を入れて炊飯ボタンを押して仕事へ行くだけ)
電子レンジ調理(めんどい時はチンして食べるだけ)
あたりがおすすめ…

洗濯はタグの見方がわかれば大丈夫、掃除はロボット掃除機があると便利、ほかの掃除用品は(風呂、トイレ、キッチン、埃とり、拭き掃除)揃うまではウェットタオルのシリーズのお掃除グッズで代用…

普通にできる掃除は週に1回になると思うので、普段からこまめにちょこちょこ綺麗にしておくと良い。

どうしても片付かなかったら最初は親を呼んで助けてもらうなど。

引越し先は職場の近くが良いとおもいます。
    • good
    • 0

親が泣いてるだろうな。


きっと「自立のために一人暮らしする だから金くれ」とか騙したのだろう。
まさかこんなサイトで「彼女が欲しい」なんて言ってるとは思うまい。

今のままだと 隔離されて年を取るだけの独房だ。
人としての誇りを持てない 寄生虫のような生活を どうしてやりたいのか理解に苦しむ。

自立と一人暮らしって言うのなら 働かにゃ話にならないぞ。
今の貴方にくっ付く女は 貴方を騙すか 貴方にたかるかのどちらかだ。
異臭漂う汚い汚部屋で ウジ虫がウジ虫と暮らしても 出てくるのはハエばかりだ。

とにかくとっとと働け。
ああ もう こっちにまでハエがタカりそうだ。
キンチョールないか?
    • good
    • 0

当方、ニートではないし社畜と呼ばれるほど残業もしていない『おひとり様』です。



ぶっちゃけ、次に書くことに要するカネだね。

・食事
 親が死んで1人になった当初は自炊をしていたけれど、現在は、平日に限れば会社の帰りにスーパーで安売り品の「お弁当」「おにぎり」「パン」「惣菜」で間に合わせている。偶に「冷凍食品」をフライパンで調理。
 という事で『箸やスプーン』『食器』と簡単な調理器具があれば大丈夫

・洗濯
 洗濯機は利用しているが、部屋干し。
 母親が洗濯物を干す前に一旦畳んで、手でパンパンと叩いてしわ伸ばしをしてから欲しい手いのを手伝っていたこともあり、1人になってからアイロンをかけたことはない。
 さすがに会社に着ていくスーツやワイシャツはそうもいかないので、クリーニングに出している。
 という事で、洗濯機と液体洗剤と洗濯物を干すための道具類があれば大丈夫。

・掃除
 掃除機はあるが面倒なのと運動を兼ねて、帰宅後は箒・はたき・雑巾で軽く済ましている。
 自宅だし、誰かが来るわけでもないから・・・多少の蜘蛛の巣は見なかったことにしているが、春先などの気候が良い日に少し真面目に掃除です。
 という事で、掃除機か昔からの掃除道具があれば大丈夫。

・ごみ処理
 私の勤め先には一人住まいが数名いるが、生ごみを出すのが嫌だからという事で「食事は原則として外食」というモノもいる。
 私の場合は、自宅の庭先でゴミを燃せる環境なので、自宅で焼却。新聞・雑誌は通勤途中で読んでおり、読み終わった駅のごみ箱へ
 だけど正しくは、ごみは分別して市の指定した日に出さなければいけないから、「市の指定したゴミ袋」と「ゴミシール」が必要。

・電話
 私は殆ど不要だけど昔引いた固定電話が残っている。会社からスマホが貸与されており、常時持ち歩いているが、電気代(自宅での充電)が無駄だから、スマホの便利さというモノを感じてはいない。
 とは言え、何らかの連絡手段は必要だから、スマホは必要なのかもしれない。

・移動手段
 周囲の環境次第ですが、ママチャリが1台あればよいと思う
    • good
    • 0

幼児並が社畜というのか?



まずは収入。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僻むな笑笑笑笑

お礼日時:2022/06/28 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!