プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分譲マンションの駐車場で子供の達のラジオ体操をしたいと提案したところ理事長から警察から駐車場は、駄目だと言われたらしいんですがそんな事本当に言われる物ですか?

A 回答 (7件)

理事長さんの詭弁でしょうね。


私の住んでいるマンションで同様なことが起こったら
やはり駐車場内でのラジオ体操はやめていただくよう話します。
ただ、警察の見解云々ではなく、
駐車場内の車両の事故(車の傷、人身事故)予防のためと話します。
また、お子さんが多数集まることにより、気勢、話し声が多くなります。
赤ちゃん、病気の人、深夜勤務空けの人の睡眠妨害等、いろいろ問題が
発生する可能性がります。
近くて、広くて安全だとのお考えでご提案されたと考えますが
マンションにはいろいろな方が住んでおられます。
再度、ご一考ください。
    • good
    • 2

てゆーか警察云々よりも駐車場でラジオ体操なんてされたら迷惑でしょ。


・他の住人が駐車したり、車を出す時に事故を起こす恐れがある
・車を傷つけられる恐れがある
・朝からラジオ体操の音楽が響いて迷惑【赤ちゃんがいる家庭などは特に】
    • good
    • 3

他にリスクは 貴方が体操の管理者として


自動車に傷を付けたら 貴方が弁償する事になる。
駐車場で子供が自動車に引かれたら貴方が責任を取る。
    • good
    • 3

>そんな事本当に言われる物ですか?



んなもん、地元の警察に問い合わせればすぐに裏が取れるでしょう。ついでに、なぜ警察がダメと言っているか、理由を確認すればいいでしょう。
    • good
    • 0

絶対にないです


私の子供のときはスーパーの駐車場を借りてやってました
10年くらいまえなので法律でもかわったのなら別ですが
    • good
    • 0

ありえますね。


駐車場は事故件数多いですから。
公園とかじゃないと。
    • good
    • 1

マンションの駐車場は民間の管理地だから警察は関係無いと思いますが?


理事長さん自分が悪者になりたく無いから警察のせいにしたかも知れません。

早朝からの音や車の出入りなどを考えると、他の候補地の検討もされても良いかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!