プロが教えるわが家の防犯対策術!

北方領土と交換するという裏条件付き
日本、アメリカ、中国、ロシアにとって案外悪い話では無いのでは?

質問者からの補足コメント

  • 日本、アメリカ、中国、ロシアが集まって北朝鮮という跳ねっ返りをどうしようかと相談した結果の悪巧みです。

    ※当事者であるはずの韓国は1000年先まで蚊帳の外です

      補足日時:2017/05/11 00:10

A 回答 (13件中1~10件)

それだと露骨過ぎるので、モンゴルに譲渡で丸く収まると思います。



モンゴルは港欲しがってますし。日本も組みしやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありかと思いますね
ただ、モンゴルは北と国境を接していないし中国が納得するかですね
モンゴルでは力不足かなと思います

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/11 09:41

北朝鮮はロシヤのものです。


第二次世界大戦後日本が支配していた朝鮮の独立をアメリカが認めずに
38度線から南はアメリカが占領したしたとソ連に通達
ソ連は北はソ連のもと通達。
金大中と金正日間で「連邦制」による「統一」をするという合意が出来ている。
親北。反日「文在寅」大統領になり、統一問題解決の話し合いがある。
朝鮮連邦を敵にする事になり、アメリカ・日本は蚊帳の外になる可能性がある。
バックにロシヤ・中国で現在よりも危険な国になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/11 09:32

日本にとっては、それほど悪い話では


ないですね。
北の後ろ盾が、中国からロシアに変わる訳で、
中国寄りはロシアの方がマシでしょう。

米国にとっても、中国寄りはロシアの方が
良いと思います。

中国にとっては悪いです。
北を挟む仮想敵が米国から、米国+ロシアに
なります。

ロシアにとってはどうなんでしょう。
北方領土と北とで、どっちの利益が大きいのか。
北方領土を餌に、日本から援助を引き出すことは
可能ですが、北ではお荷物になるだけで
ないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮という国をロシアに管理させるのでは無く、北朝鮮という国土をロシアに譲渡します
つまり、朝鮮民主主義人民共和国は廃国とします
元北朝鮮国民は全員韓国に強制移住させます
その後、その領土をロシアに譲渡します
中国がいちゃもんをつけるようなら少しあげてもいいでしょう
ロシアは北方領土を保有しているとは言っても自由に開発が出来るわけでも無く、そのメリットを生かせていないのが実情じゃないでしょうか
ロシアにとっては国土が広くなるだけです
北方領土より広い土地が手に入るのですから悪い話ではないと思います
韓国にとっては人的な意味で悲願だった南北の統一が出来ますね
日本も拉致問題が終わります

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/11 09:32

>???



北朝鮮は日本出身者が来て品格も上がるし、
日本は一番品格の無い民族が出ていって品格が上がるし、
両国にとって一番幸せな道だと思うぜw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ様は納得しそうも無いですね

ご回答ありがとございました

お礼日時:2017/05/11 00:28

この際、在日朝鮮人をみんな北朝鮮に追い返してやれば、北朝鮮も喜んでおとなしくなるんじゃないかねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/11 00:21

>日本、アメリカ、中国、ロシアが集まって北朝鮮という跳ねっ返りをどうしようかと相談した結果の悪巧みです。



今のまま、放置が一番
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それではアメリカが納得しないです

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/11 00:19

個人的にはロシアと中国で分割統治することを希望します。


…朝鮮半島全部をね。
朝鮮人も南北統一できて喜ぶのではないでしょうか。

・・・冗談はさておき本題・・・

その場合、日本が北朝鮮を日本の国土にする必要があるのでお断りだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に北朝鮮を日本の領土にする必要は無いと思います
卓上で決めればいいだけのことじゃないでしょうか

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/11 00:18

ロシアにとって、東方の資源の無い土地は要らない



中国は、アメリカとの緩衝地帯が欲しいから、要らない

日本は、中国との緩衝地帯が欲しいから要らない

どこも良くないから要らない

ついでに韓国も要らないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ロシアにとって、東方の資源の無い土地は要らない

日本の経済援助が得られます

>中国は、アメリカとの緩衝地帯が欲しいから、要らない

ロシアがその緩衝地帯を提供します

>日本は、中国との緩衝地帯が欲しいから要らない

北方領土が手に入ります

>ついでに韓国も要らないし

同意

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/11 00:15

>悪い話じゃ無いよねと言うお話です



外交問題で全く関係ない話を持ち込んだところでメチャクチャになるばかりさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/11 00:10

ロシアが北朝鮮を欲しがってるんだっけ?


ロシアが北方領土を手放すんだっけ?
北朝鮮って日本のものだっけ?

わけがわからんw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪い話じゃ無いよねと言うお話です

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/10 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!