アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日突然、マイピクチャが表示されず全部花の絵になりました。
シャットダウンしてもう一度電源入れなおしたら再び写真の表示に戻りましたが、
今日電源入れたらまた表示されない状態です。

「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックは取ってある状態です。他に対策はないでしょうか?

A 回答 (3件)

パソコンメーカーに問い合わせてみましょう。

    • good
    • 0

大概は、"「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」 のチェックは取ってある状態です。

" で直るのですが、駄目なようですね。

「ディスク クリーンアップ」 で "縮小表示" にチェックをつけ 「OK」 をクリックして縮小表示を一旦削除したらどうでしょう。
http://control.shado.jp/2015/0216012226.html

上記は Windows7 での話ですが、Windows10 でも有効でしょう。
    • good
    • 1

No.2さんのアドバイス通り、縮小版(サムネイル)のデータが破損しているのかもしれませんね


コントロールパネルでディスククリーンアップを実行して
一度サムネイルキャッシュをクリーンにしてから
再度フォルダを開いて画像ファイルのサムネイルを表示させてみてください
普通はそれで直ると思います

それでもダメな場合はサムネイルの保存先に当たるHDDの箇所が物理的に破損しているか
OSのシステム自体が壊れているのかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!