アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の日に手紙を渡したいと思います。
でも、書き方がわかりません。どういうことを書いたらいいでしょうか?高1女子です。

A 回答 (6件)

起承転結をおもいえがいて、ポエムを添えてはいかがでしょうか?


より気持ちが届くと思います。ありがとうの気持ちを一つ添えて、
相手の気持ちをぐぐっとくるものを届けてみてください。
    • good
    • 0

いつもありがとうと書くよりも、具体的なエピソードを1つ挙げてありがとうと書くと泣けます。

(本人が忘れているような些細なものや言動でもok)
    • good
    • 0

例えば。

日ごろの感謝の気持ちを伝えたいときは

はじめに”いつもありがとう”という気持ちを書いて

次に実際にあったエピソードを書きます。
こういうときにこうしてくれたとかです。

次に、これからのこと、将来の事を書きます。
こらからもよろしくお願いします。とか
大きくなったらこうしましょうとかなどです。

そして最後にもう一度感謝の気持ちを書きます。

どうしても長い文章が苦手なら
”ありがとう。上手く言えないけど感謝しています。
これからもよろしくね。”とか・・・
あなたの気持ちが伝わればいいのですから
イラストや絵文字、写真など取り入れても素敵です。
    • good
    • 1

https://matome.naver.jp/odai/2139920939244136501

こちらを参考にし、ご自身でアレンジなさってください。
素敵な母の日になる事を願っております。
    • good
    • 0

伝えたいことがあるから手紙を書こうと思ったのでは?


それを書けばいいだけです
    • good
    • 2

変に装飾せず


素直にありがとうと書けば良いと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!