プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおり、高校生の娘が薄毛で2か月前から皮膚科に行ってます。
初診の時に2秒ほど頭皮を見ていただきました。あと、血液検査の結果はとくに異常はないそうです。
桂枝茯苓丸、ビタミンb2、ビタミンb6の飲み薬と、
フロジン外用液の塗り薬を処方してもらってます。
薄毛の部分は、頭頂部から前髪にかけてが薄く、頭のハチから下は普通です。
薄毛の程度は、53歳の母親の私(普通より少なめ)の髪の毛の5分の1ぐらいの量しかありません。
 
しかし、2か月たっても虫眼鏡で見てもまったく変化がありません。
娘の前ではあまり気にならないような振りをしていますが、心配でなりません。
薄毛の専門の大学病院とかに行った方がいいのでしょうか。
薄毛って、治るのでしょうか。

A 回答 (5件)

とりあえず、シャンプーをノンシリコンシャンプーかスカルプシャンプーに変えて、抜け毛の予防をしてみてはいかがでしょうか。

毛穴が汚れていると、抜けるそうです。
私はCLEARシャンプーとコンディショナーを使って抜け毛が減りましたよ。
    • good
    • 0

漢方薬じゃ 長期治療か体質改善を目的に処方されるから 


病院変えた方がいい
    • good
    • 0

専門の病院に行き、検査して貰いましょう。

    • good
    • 0

大きい病院で1度見てもらったほうが、いいと思います。

    • good
    • 0

生まれつきとかではなく


薄毛になってきてしまったということですか?

生まれつきなのであれば
多分どうしようもありません
かつらや植毛をするしかないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!