プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう疲れました。何もかも辞めて田舎で細々とのんびり暮らしたい。大学中退します。強迫性障害です。授業は全くついていけません。毎日つらいです。統失もあるので障害者雇用でも構わないのでそれが実現できる職を教えてください。 また楽しいと思えるような人生にするための知恵があれば教えてください。

A 回答 (4件)

怠け者の言い訳だな。

努力が足りない、頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

努力した結果強迫性障害になったんだよ。まだ努力しろってか。

人は手元に何も無いと、何か持とうとします。

しかし、それが重くなると荷物を置こうとします。

辛いならば、一度全て荷物を捨てて、適度の荷物をまた持てる様になったら、持ってみては?

重い荷物を抱えたままでは、身動きとれなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。捨てたいのは山々です。励まされました。ただ現実に実行する勇気がまだなくて…

>>田舎で細々とのんびり暮らしたい。

多くの田舎は想像と違うと思いますよ。
まっ、そこは置いといて一度休学して
治療に専念しては?
道変えちゃうとこれ違うって思っても
簡単には戻れないしね。
なにせ人生一方通行みたいなもんだし。
    • 0

障害者枠は難しいと思います。

理由は簡単で、大企業や公務員、準公務員は障害者枠を設ける事を強制されます、その場合既に雇用している障害者を継続して雇用しようとします、特に精神性疾患の場合どの様な形で混乱が起きるか最初は分からないので、それが起きた経験がある人をどうしても使いたがるのです。精神性疾患の場合障害者枠はトラブルを理由に解雇出来ません、リスクを取るのが障害者枠だからです。総数は決まっていますから、新規雇用は辛いのです、双方にとって。
    • 0