アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀の指輪があるのですが
誤って硫黄と反応して
真っ黒になってしまいました(;;)

何とか元の銀色にもどらないでしょうか?
もしご存知ならぜひ教えてください。

Ag+S→AgS 何とか還元できないでしょうか…

A 回答 (4件)

身の回りに硫黄があるとは、温泉地ですか?



反応といっても表面だけでしたら、研磨したほうが早いように思います。ハミガキ粉で磨くとか・・・。
    • good
    • 0

以前、伊藤家の食卓でやっていたそうなのですが、日焼け止めのクリームで拭と、黒くなった銀製品を元に戻せるそうですよ。



だめ元で試してみられては・・・
    • good
    • 0

私も銀の指輪をして、温泉に入って真っ黒にしてしまったことがありますが、結構簡単に戻りますよ。



例えば
(1)無印などで売っている安い銀磨きの布。
 これで拭くだけで殆どOKです。


(2)シルバークリーナー
 薬できれいにします。細かい細工があって拭きにくいならこちらが良いかもしれません。参考URLをみてみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/watch-me/415552/415562/
    • good
    • 1

soopさんこんにちは


シルバークリーナーや磨き布は完璧ですが
胃腸薬でもきれいになるんですって(驚)
やり方は以下URLをごらん下さい
http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/faq05.html#neck

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/faq05.html#neck
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!