プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学についてです



首都大学東京と横浜市立大学だったらどちらの方がいいと思いますか??
学部は看護です。
実際オープンキャンパス行ってみたのですがどちらも良くて迷っています。
2つの大学の偏差値は同じです。

A 回答 (6件)

看護はよくわかりませんが、横市は研修医には大人気の病院です。


まぁ、一般的に考えて付属病院がある方がいいんじゃないでしょうか?あちこちに実習に行かなくても済みそうだし。就職も母校に残ると多少はやりやすいかも。器具や電子カルテも学生実習で使い慣れたものがそのままなわけだし。部活の先輩や同期など知り合いが同じ職場にいるのも気持ちがラクでしょう。特に激務でもあるので。学生のときに実習で回ってきたことを覚えている上司もいます。そういうのもいいんじゃないんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人気だとは知りませんでした!
確かに実習病院がついてるほうが行きやすいし、使いなれてるほうがいいですよね!
将来のことも考えて横市の方が多少は就職しやすいのは良いですね!
詳しくありがとうございます!
コメントありがとうございました!

お礼日時:2017/05/13 23:30

どっちもどっちだけど、


看護なら、全くどちらでも良いし、それこそどうでも良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね~
コメントありがとうございます!

お礼日時:2017/05/13 23:27

首都大学のデメリットは1年次が南大沢キャンパス、2年以降が荒川キャンパスなので単位を落とすと悲惨なことになる。

横浜なら金沢八景と福浦なのでまだなんとかなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにせっかく入っても単位落とすことがあればもったいないですよね‥‥
そう考えると横市のほうがいいかもですよね!
デメリットなど詳しくありがとうございます、わかりやすかったです!
コメントありがとうございました!

お礼日時:2017/05/13 23:24

オーソドックスに考えると看護なら横市でしょう。

附属病院があるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー!
確かにそれもそれでいいですよね!
医学部もついてるので実習とか通いやすいですよね!
コメントありがとうございます!

お礼日時:2017/05/13 23:22

他の学部なら比較出来ますが、看護は国家資格の予備校なので比較しても意味がありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに国家資格取れればその2つに絞ることもないですよね!
コメントありがとうございます!

お礼日時:2017/05/13 23:21

家から近い所

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
そうゆう選び方もいいですね!
コメントありがとうございます!

お礼日時:2017/05/13 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!