電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は県外の大学の看護学科への進学を希望しています。
しかし、看護は実習等で忙しく、一人暮らしは大変だという話をよく耳にします。
本当にそうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

逆に、実習が忙しくなったので大学の近くでアパート借りることにした、という人を結構知っています。

最初は一人暮らしで負担を感じることも多いでしょうけど、実習で忙しくなる頃にはもう慣れたもんでしょうから、心配ないですよ。
    • 2

初めまして。

現在親元を離れ、1人暮らしをしている看護学生です。
私は寮で暮らしているのですが…確かに、初めの頃は今まで親に頼っていた家事などを自分だけでこなすことに辛さを感じるかもしれません。私も不慣れな中で慣れない学校生活、そして実習と正直大変でした。
しかし、それも月日が経つにつれてだんだんと慣れてきますよ!要領よくこなすコツみたいなのもつかめてくると思います。
学生の内に自立した生活を送る経験をするのはいいことだと思います。そういうのって、後々自分の力になったりしますしね(*^ω^*)実際、私は寮で暮らしたことで先輩との上下関係の大切さや、看護にとって欠かすことのできない協調性、気遣いなど学んだこといっぱいでしたよ♪
    • 1