閲覧ありがとうございます。
調べてもどうしても分からないので教えてください。
12/29、2/3、3/11と生理がありました。
主人に無理やり3/26膣外射精をされました。
私は妊娠を望んでいません。
ルナルナで付けていますが今回の生理予定日は4/17です。
ですが9日ほど早い4/8に茶色い少量の出血が始まり、4/12まで少量の出血が続きました。
いつもの生理?と違く不安でしたので4/19検査薬ファストワンをした所、陰性でした。
3/26より3週間経ってますので妊娠の可能性はないという認識で間違いないでしょうか?
もし着床出血だとしたら出血が始まってから11日経っているので検査薬では陽性がでるのでしょうか?
約4年のセックスレスが解かれて凄くショック(恐怖心など)でストレスで無排卵月経だった可能性はありますか?
それとも生理がたまたま9日早く来て早いから内膜が薄くてあまり出血しなかったという考え方でよろしいのでしょうか?
また次の生理(5/13現在まだ来てません)来るまで待っていていいものなのでしょうか?
陰性がでても恐怖心で信用出来ず毎日不安で仕方ありません…
どうかアドバイスなど是非お願いします(;_;)

A 回答 (1件)

妊娠検査薬で陰性なら妊娠はしていません。


今の時期は気温差が激しく、自律神経の乱れからホルモンバランスを乱す事もありますから、もう少し様子を見るしかないでしょう。
1ヶ月生理がないなら、強制的に生理を起こさせる事も考える方が良いかも知れません。

パートナーがいる以上、妊娠を望んでいないなら、ピルの服用も考えては如何でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理予定日に検査薬で陰性。1週間前に少量の出血あり。

現在1児の母です。(2歳)
そろそろ2人目が欲しいと思っています。

長男は9月8日~1週間の生理後の9月15日に仲良くした際に出来たと思われます。(この日以外は避妊をしていたので)
もともとストレスや環境の変化で簡単に周期が遅れるので、生理は不順で2週間飛んだりする事は普通でした。
産後は比較的安定してて28日~35日周期くらいで生理がきてました。

7月16日~1週間。8月19日~1週間。9月12日~1週間ありました。
9月20日、10月5日と仲良くしました。
10月に入った頃、出血?血まじり?茶色のおりものが3日ほど少量ありました。
28日周期だとすればそろそろと思い、今日夜チェックワンファーストを試しましたが陰性でした。

おりものが着床出血?とか期待を寄せていただけにちょっとはずれてしまいました。
いわゆる排卵日?は勉強不足ながら9月26日頃と思うんですが、この時に仲良くしていないので可能性は低いのか…

今週に入ってから、朝吐き気がする、1日眠い、生理前のような下腹部痛がある…といった症状があります。
あまりに妊娠を意識しすぎてるのかなぁと思いつつ、生理が来るまでは期待を捨てきれず。。

やはり生理予定日近くで検査薬が陰性だったら可能性は低いですかね??

また、産前は生理痛がひどかったんですが産後は鎮痛薬なしでいれるくらい軽くなっていたのに、産前よりも生理前症状がひどくなった方とかいらっしゃいますか??

現在1児の母です。(2歳)
そろそろ2人目が欲しいと思っています。

長男は9月8日~1週間の生理後の9月15日に仲良くした際に出来たと思われます。(この日以外は避妊をしていたので)
もともとストレスや環境の変化で簡単に周期が遅れるので、生理は不順で2週間飛んだりする事は普通でした。
産後は比較的安定してて28日~35日周期くらいで生理がきてました。

7月16日~1週間。8月19日~1週間。9月12日~1週間ありました。
9月20日、10月5日と仲良くしました。
10月に入った頃、出血?血まじり?茶色の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。辛口回答ですよ、渇!を入れますのでご覚悟ください^^。不快ならばスルーされていいですよ。

周期が不安定なので、排卵日も毎週変わっていると思われます。
どころか、排卵もちゃんとされているのか怪しいですよ。
34周期 24周期・・・。排卵過程が不安定ですね。

>>10月に入った頃、出血?血まじり?茶色のおりものが3日ほど少量ありました。

周期21日目か22日目辺りの頃ですね、これがひょっとしたら排卵出血かもしれません。
そうなると生理予定は10/16日過ぎです。

>>28日周期だとすればそろそろと思い、今日夜チェックワンファーストを試しましたが陰性でした。

何故28周期だと思われてますか?
ここ最近でも34周期.24周期 と言う不安定さ、排卵日憶測はできた物ではありません。

妊娠検査薬は使われてますが、排卵検査薬は使われてないのですか?
重要な事が反対です。妊娠かどうか気になるならば、排卵日を絞る事が先決で最も重要なことでしょう。

周期も不安定なのに排卵がどうなっているか気にはなりませんか?
妊娠は排卵日が判ってこそです。
排卵日の受精しか妊娠はあり得ませんよ?

>>あまりに妊娠を意識しすぎてるのかなぁと思いつつ、生理が来るまでは期待を捨てきれず。。
妊娠を気にされてるのに排卵日には無頓着。
排卵日が把握できてないのに何故に妊娠が気になるか、こんな簡単な事ができてない、不思議ですよ?

妊娠検査薬を買われるより排卵検査薬を先に使って見てください。
体温も付けられてなくて、御自分の周期把握もされて居ません。

>>もともとストレスや環境の変化で簡単に周期が遅れるので、生理は不順で2週間飛んだりする事は普通でした。

ではなおさら、妊娠ご希望であれば体温と検査薬とで排卵日を意識されなくてはいけませんね。

貴女のその周期から排卵把握は難しいです。そもそもされて居るかも怪しい中、
排卵検査薬で脳からサージは出ているか、体温は2層を示しているのか、
排卵期の頚管粘液や排卵痛はあるのか?と、排卵の有無から探らないといけません。

>>産前は生理痛がひどかったんですが産後は鎮痛薬なしでいれるくらい軽くなっていたのに、
>>産前よりも生理前症状がひどくなった方とかいらっしゃいますか??

私は出産経験は皆無なのでわかりません。
産後でホルモンが狂う人、生理前症候群が強くなられる方は居られます。
体調が変わる方が在ると言うことですね。

まずは体温を付けて2層になっているかどうかを見られることからお勧めいたします。
排卵検査薬は一番短い周期の基本憶測排卵日(生理開始の14日前)より3日前から御使いください。
陽性が出たその日で仲良くされて、その前後の頚管粘液と腹痛の様子を事細かくメモされて置く事をお勧めいたします。

お1人産んでおられるのですから、基本排卵日の前日仲良くされたら妊娠しやすいかと思います。
頑張ってください!!

こんにちは。辛口回答ですよ、渇!を入れますのでご覚悟ください^^。不快ならばスルーされていいですよ。

周期が不安定なので、排卵日も毎週変わっていると思われます。
どころか、排卵もちゃんとされているのか怪しいですよ。
34周期 24周期・・・。排卵過程が不安定ですね。

>>10月に入った頃、出血?血まじり?茶色のおりものが3日ほど少量ありました。

周期21日目か22日目辺りの頃ですね、これがひょっとしたら排卵出血かもしれません。
そうなると生理予定は10/16日過ぎです。

>>28日周期...続きを読む

Q初めて質問します。 29歳妊娠希望。 前回生理→3/3~3/8 生理より少ない出血→4/6~4/11

初めて質問します。
29歳妊娠希望。
前回生理→3/3~3/8
生理より少ない出血→4/6~4/11
生理周期→23~40日とかなりの不順
基礎体温は諸事情で就寝時間・起床時間がバラバラの為付けておりません。
性交渉→3/15・3/23・3/30・4/17/・4/26何れも避妊なし。

4/6からの少量出血が生理によるものだと確認したく本日性交渉の前に検査薬を使用したところ尿をかけてから2分程で肉眼で分かる程度の薄いピンク色の上半分だけの線が出ました。
使用したのはドゥーテストです。
画像だと見にくいとは思うのですが一応添付します。
時期的にも反応があるのはおかしいと思い質問に至りました。
蒸発線と捉えて良いのですよね?

誹謗中傷はお断りします。

Aベストアンサー

蒸発線は尿をかけて直ぐには出ませんし、添付の写真には蒸発線すら見ることはできません。
今回の結果は陰性ですね。
4月6日の出血は生理で着床時出血ではなかったということになります。

ドゥーテストの判定
http://jp.rohto.com/dotest-hcg/result/

それから基礎体温ですが、就寝起床時間が不規則でも、一番長く寝て目が覚めた時に測れば大丈夫です。
あくまでも長時間安静でいることが重要で、同じ時間に測る必要はありませんから。

Q教えてください!3日間ほど極々微量の出血がありましたが、不正出血でしょうか?10日も早い生理でしょうか?

こんにちは。いつもお世話になります。

今日はこの3日間の出血に付いて質問させていただきます。

基礎体温は下記の通りです。この3日間出血(とは言っても1日1回だけで、量も小指の爪くらいだけです)について、これが不正出血か、それとも予定日よりも10日も早く生理が来たのか心配しています。

過去の生理開始日は2月8日、3月7日(前回から28日)、3月30日(23日)、4月26日(前回から27日)、5月22日(前回から26日)。5月22日の生理を最後に妊娠しましたが、稽留流産のために8月6日に掻爬手術をし、手術後9月6日(前回から31日)に生理が来ました。10月2日(前回から26日)が最終生理です。

生理周期は23~31日で、26~27日くらいが多いです。

次回予定は10月28~29日くらいです。

今回初めて排卵検査薬を使ったのですが、2日間も陽性、2日間ほど薄陽性が出たので、いつが排卵だったのか、また排卵はあったのかどうか心配しています。

また、先月は伸びるおりもの(頸管粘液)を確認できたのですが、今月は生理後に毎日膣内に指を入れて確認したのですが、伸びるおりものは確認できませんでした。。。ということは、もしもタイミングが合っていても、精子は子宮の中に入って行くことができなかったんでしょうか?

下記の基礎体温と排卵検査薬の結果からの予測を教えていただけたら幸いです。

26) 10/01 37.15
1) 10/02 36.61 生理開始
2) 10/03 36.57
3) 10/04 36.59
4) 10/05 36.51
5) 10/06 36.38
6) 10/07 36.45 仲良し(夜)
7) 10/08 36.42
8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜)
9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝)
10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜)
11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛)
12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜)
13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし)
14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕)
15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼)
16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血
17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血
18) 10/19 36.86 仲良し(朝)仲良し後微量の出血

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。いつもお世話になります。

今日はこの3日間の出血に付いて質問させていただきます。

基礎体温は下記の通りです。この3日間出血(とは言っても1日1回だけで、量も小指の爪くらいだけです)について、これが不正出血か、それとも予定日よりも10日も早く生理が来たのか心配しています。

過去の生理開始日は2月8日、3月7日(前回から28日)、3月30日(23日)、4月26日(前回から27日)、5月22日(前回から26日)。5月22日の生理を最後に妊娠しましたが、稽留流産...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
うざぎさん、今周もげきちんでした(T_T)/~~~
私は黄体期が長すぎやしないか??(*_*;
排卵検査薬は陰性→陽性→陰性でしたが、久々に生理が1~2日遅れて
昨日9日ドバドバでしたっ!
(28周期が29か30周期になり、今回hcg陽性反応はなし)
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~ぁ・・・・。

ため息つく間は短いです。また頑張ってみます、ええ!頑張りますとも!
ウサギさんもそろそろ、排卵検査がplus反応しそうですね?
一足先にがんばってくだされ。。。と言いたい処ですが、
御主人のお加減はいかがでしょう?
無理なさらずに頑張ってくださいね。

Q少量の出血・・生理?

現在1歳半の子供がいます。
産後の生理が順調にきて、もう半年になります。
今月は9日に生理がくる予定なんですが、まだきません・・
昨日、下腹が少し重たくなって、おりものの中に、血のような赤茶色いものが混じったんですが、それからしっかりした出血はありません(今日も、おりものに微量混じる程度)。
昨日、市販の妊娠検査は、陰性でした。(検査するには、ちょっと早いかもしれませんね・・・)
一応、避妊はしていたんですが、確実かどうか分からず、妊娠の可能性があるのか分かりません。
生理が遅れることはめったに無かったので、心配です。
他の病気等もあるんでしょうか?
少量の出血が気になります。
参考にアドバイスを下さい!

Aベストアンサー

病気の可能性はわからないのですが、もし妊娠だとすれば着床出血の可能性があると思います。
着床出血だとしたら、一週間ほど後に再検査されれば陽性反応が見られると思います。

生理の遅れといってもまだ4日ほどですし、もう少し様子を見て、自分で妊娠検査をしてから病院へ行ってもいいかと思いますが、心配であれば早めに受診されることをお勧めします。

Q生理が来ない 2/7予定だった生理が来ません。 恐る恐る予定日から20日過ぎた時点で検査薬したら陰性

生理が来ない


2/7予定だった生理が来ません。
恐る恐る予定日から20日過ぎた時点で検査薬したら陰性でした。

また来週、検査薬しますが
前回の検査薬はフライングだったのでしょうか涙

Aベストアンサー

生理きましたか?私も今予定日から9日きてないです。検査薬をしても陰性ですすごく不安です


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報