アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清宮は松井や清原を超える選手ですか?
松坂大輔や田中将大ら高校野球レジェンドに仲間入りしますか?
ぶっちゃけ阪神タイガースに入団した青森康生の北條クラスですか?
もしくわ巨人に智辯和歌山からに入団した高校生スラッガーレベルですか?

A 回答 (3件)

個人的には松井、清原の方が上だったと思っています。

また、ちょっと違った視点で。
世間では打撃面だけに注目している様ですが、守備面はどうなのか・・・。

松井は高校時代サードでしたが、プロ入り後、外野へコンバートし、それなりにうまく転身できました。

清原は、高校時代からプロ入り後もファースト。
特に強打者、助っ人外国人が守るケースの多いファーストで、守備位置を奪い取るだけの打撃力があったし、イメージとは裏腹に器用さも持ち合わせていた。

そして清宮。
高校ではファーストを守っているが、清原の様に、レギュラー選手からファーストを奪い取れるか?
あるいは、コンバート(外野?)にうまく順応できるか・・・。

いくらいい選手でも、出場機会が少なければ、プロの水になじむにも時間がかかる。
守備の面も非常に大きな要素になると思いますよ。
    • 0

イチローも高校生時代は凄かったけどドラフトは4位でした。

どんなに才能があっても、認めてくれる人、更に上へ指導してくれる人
本人の向上心がなければ超一流の世界は難しいでしょう。
清原ももっと上に行けた選手だったのに残念です。
ちょっと有名になったら誰も言えなくなるので伸びないのです。
良い監督、良いコーチ、良いライバルに出会えば良い選手になると思います。
今の印象では自滅するタイプではないですね。
    • 0

超える選手になるかどうか現時点では判りません。

高校野球では凄さを発揮していると言ってもプロに入っても継続出来るかは判りません。
高校野球で脚光を浴びた斎藤佑樹なんて結果として低評価でしょう。
二軍戦でもボコボコに打たれる。
もはや日ハムの不良債権でしかないし、何故に戦力外通告されないのか不思議なぐらいですし。
その様になるかも知れませんし、清原や松井の様に主力となるかも知れませんし、現時点ではどちらに転ぶかは判りません。
    • 0