アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で体罰を復活させて欲しいのですが、どう思いますか?

A 回答 (6件)

復活させたとしても 体罰を容認する教育委員会だとは思わない・・



そして 刑事罰に なる事も考えられる・・・

暴行罪として訴えれば裁判は免れない
    • good
    • 1

高校と言わず中学で復活してほしい。


良いこと悪いこといい加減わかる年齢だし。
もちろんそこに至る経緯の説明をきちんとできるのであれば…ですが。
    • good
    • 0

高校じゃ遅いだろ。

単なる暴力になるだけだ。
(躾の観点からすると小学校低学年からやらないと意味がないということ)

きちんと体罰に関するガイドラインを決めて行うように働きかけてはどうか。
    • good
    • 0

やるなら小学校からしないと。

大人に近付いてからしても逆効果。

ついでに家庭内でも上手く殴る、上手く殴られる術も身に付けたい。5年に一回位しか手を上げないから加減が判らず怪我をして(させて)問題化するのだ。喧嘩しなれていないと加減が判らず相手に致命傷追わせてしまうのと同じである。

先生と親の同時教育、必須。学校で「殴り合いキャンプ」なんてどうよ?
    • good
    • 1

ダメでしょ。

    • good
    • 0

理由があれば暴力を振るってもいい、というのは刑法に違反しますので無効。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!