アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が、ガンに、なりました!どう接すればいいかわからないです。乳癌です。

A 回答 (6件)

相手がネガティブになっていなければ普通にふるまえばいいよ。


相手がネガティブになっていたら支えてあげて。
    • good
    • 1

いつも通りいつも通り。


変に意識すればお母さんも気を遣い、不安に
させますからね。
後は、家の手伝いやお母さんに何かできること
を聞くぐらいですかね。
まぁ病気になった人へは、極力意識して支えるのでなく、陰で
支えてあげる方が、一番良いかと思います。
お母さんを大事にしてあげてください。
    • good
    • 1

とにかく明るく接して、気を配ってあげるのが一番かなあ。


嫁が乳癌になり私も凹みましたが、本人は自分の心配もせずに家事一切出来ない私を気遣ってくれてました。
だから申し訳ない気持ちになりそれからは暗い顔を見せずに笑って食事も洗濯も出来る様になったから心配いらないからと接してましたね。
一年の半分を入院してましたから。
貴方の笑顔を出来るだけ見せてあげてください。
きっと元気になれるし、辛い治療も挑めるとおもいますけど。
    • good
    • 0

お母さんは治療に専念すれば、あとの事は任せて、というのが嬉しいですよ。


私自身がそうでした。
治療中は幼稚園から小学校低学年の子どもたちが頑張ってくれました。
だから私も頑張れたのだと思います。
    • good
    • 0

末期でしたら


美味しい物食べさせてください
    • good
    • 0

お母さんは


自分の事より
家族が心配なんです。

私自身が、そうでした。
自分が居なくて
家は廻るのか?
そればっかりでした。

子供達は普段どうりで
いいんですよ。
笑顔でいて。

ガン患者は、辛い時には
一人で泣きますから。

お母さんが安心して
治療に専念できるように
家族の絆を大切に。

お母さんの回復を
願っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!