プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は鬱状態がひどくなったときに走馬灯を見ました。自分でも忘れていたような何年分かの記憶が蘇ってどういうシチュエーションでどういう心理が働いたとかあのとき何故ああしなかったかなどその場面がはっきりと思い起こされ、自分が本来とるべきだった選択、道筋が思い知らされたような感じでした。数十秒の間で自分がいつから踏み外した道を歩んできたか気づかされました。このような走馬灯を見た経験のある方はいますか?また聞いた話でも構いません。

A 回答 (3件)

実物の走馬灯なら所持しています。


脳内に過去の出来事が次々に去来する、という意味での走馬灯は、まだ見たことがありません。
    • good
    • 0

記憶喪失者の治療法に用いられていますけど。

    • good
    • 0

私もナイター競馬で見ました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!