この前こちらのサイトで質問をさせていただいて
不整脈かもとお答えいただきました。今は
息苦しさ、胸の違和感、圧迫感、だるさ、脱力感、食欲不振、脈のどくどくとした感じなどがあります。

そこでこの前、家の人に吐き気がある。とだけ伝えると病院へ連れていってくれました
そこでは吐き気を抑える薬をもらいました
それだけです。ちゃんとした診察はあまりしてもらっていません。

でも薬を飲んでもあまり吐き気は収まったように感じません。なので神経の関係もあるのかなと考えました。

最近ずっと不安が取れません。

なのでもう1度病院へ行くべきでしょうか
それと、不整脈以外に考えられる病名はありますか?
言葉足らずの文章ですが教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

前回医師は忙しいので「対症療法」で薬を処方したのでしょう。

疾患の根本がどこにあるか徹底的に探さないと命に関わります。MRIで広範に見て貰うべきだと思います。
    • 0

気持ち悪いって 病院行ったら、そりゃ吐き気止めしか出ないです。

伝え方が下手、
    • 0

つらいね。

前回、検査等した?

まずは、内科を受診して
自分の症状をすべて
医師に伝えましょうね。

医師は、あなたの話しから
想定できる病気に
必要な検査をします。

その結果から
病名を診断して
治療します。

身体の不調は
医師に相談が1番です。

早めに受診して下さいね。

余計なお世話だったら
ごめんね。

なんか、あなたが
心配だから、つい。
    • 0

自律神経失調症

めまい、耳鳴り、頭痛、動悸、吐き気、血圧が激しく上下する、朝起きられない、倦怠感、不安感、冷や汗など
記載以外にも様々な症状があるため判断が難しいです
自律神経失調症は内科ではなく心療内科、精神科の受診になります

とりあえず「自律神経失調症 チェック」と検索するとセルフチェックできるものがいくつか出てきますので、多少なりとも可能性があるかどうかやってみてはいかがでしょうか
    • 0

いいえ・・・

病院に行っても 行かなくても どちらでもイイだけ・・

第三者は あなたの健康面の心配等 誰も していません・・・

あなたという人物が この世に存在してる事すら知らないのですよ・・

そんな 第三者に 病院に行くか 行かないかを 訪ねてどうする?

あなたの身体です・・自分で決めましょう・・
    • 0

誰だって不整脈なんだよ!ロボットじゃないんだから。

• 0