この前こちらのサイトで質問をさせていただいて
不整脈かもとお答えいただきました。今は
息苦しさ、胸の違和感、圧迫感、だるさ、脱力感、食欲不振、脈のどくどくとした感じなどがあります。

そこでこの前、家の人に吐き気がある。とだけ伝えると病院へ連れていってくれました
そこでは吐き気を抑える薬をもらいました
それだけです。ちゃんとした診察はあまりしてもらっていません。

でも薬を飲んでもあまり吐き気は収まったように感じません。なので神経の関係もあるのかなと考えました。

最近ずっと不安が取れません。

なのでもう1度病院へ行くべきでしょうか
それと、不整脈以外に考えられる病名はありますか?
言葉足らずの文章ですが教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

前回医師は忙しいので「対症療法」で薬を処方したのでしょう。

疾患の根本がどこにあるか徹底的に探さないと命に関わります。MRIで広範に見て貰うべきだと思います。
    • good
    • 0

気持ち悪いって 病院行ったら、そりゃ吐き気止めしか出ないです。


伝え方が下手、
    • good
    • 0

つらいね。



前回、検査等した?

まずは、内科を受診して
自分の症状をすべて
医師に伝えましょうね。

医師は、あなたの話しから
想定できる病気に
必要な検査をします。

その結果から
病名を診断して
治療します。

身体の不調は
医師に相談が1番です。

早めに受診して下さいね。

余計なお世話だったら
ごめんね。

なんか、あなたが
心配だから、つい。
    • good
    • 0

自律神経失調症


めまい、耳鳴り、頭痛、動悸、吐き気、血圧が激しく上下する、朝起きられない、倦怠感、不安感、冷や汗など
記載以外にも様々な症状があるため判断が難しいです
自律神経失調症は内科ではなく心療内科、精神科の受診になります

とりあえず「自律神経失調症 チェック」と検索するとセルフチェックできるものがいくつか出てきますので、多少なりとも可能性があるかどうかやってみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

いいえ・・・



病院に行っても 行かなくても どちらでもイイだけ・・

第三者は あなたの健康面の心配等 誰も していません・・・

あなたという人物が この世に存在してる事すら知らないのですよ・・

そんな 第三者に 病院に行くか 行かないかを 訪ねてどうする?

あなたの身体です・・自分で決めましょう・・
    • good
    • 0

誰だって不整脈なんだよ!ロボットじゃないんだから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吐き気や胸の締め付けについて(不安感から?)

自分でも、あまりよく分からないのですが


今もそうなのですが

少し吐き気があったり
胸が締め付けられる感じがあります。

胸が締め付けられて、少しですが息苦しい感じもあり
食欲不振になってしまったりします。


原因としては
今のこの暴風雨のせいなのですが・・・

家の中で風が吹く音とか、雨が窓に強く打ち付けている音を聞いたり
ニュースでも、それによる事故とかいろいろやっていたりすると
こういうような症状が出てきます。

昨年の大震災の時もそうでした。
東京在住だったので震度5弱?程度揺れたのですが
その際も、揺れ終わった後、
気持ち悪くなってしまい、それに加えて、胸の締め付け感もありました。


これは不安とかによるものなのでしょうか?

薬以外で制御する方法はありますか?

Aベストアンサー

今は風雨は収まりましたが、先程まであなた様と同じ症状でした。私はパニック障害で、頓服的に医師から処方された薬を服用しています。
書かれた症状の他に、私は動悸と冷汗も発症します。血圧が一気に上昇します。
薬以外でということなら…、深呼吸して、「いずれ不安原因は収まる。大丈夫」と、自己暗示をかけること…でしょうか。

その際、過呼吸に陥らないようにしてくださいね。ビニール袋を口に当てて、その中で息を吸ったり吐いたりしてください。(パニック発作を起こした時、救急隊員に教えて貰った方法です)
パニック発作かどうかは一度医師に診てもらって薬を処方してもらうのもいいですよ。お守り代わりに持参していると安心します。

Q体調が良くならないです。 特に吐き気が辛いです。受験生なのでいまさら甘えた事言ってられないんですが、

体調が良くならないです。
特に吐き気が辛いです。受験生なのでいまさら甘えた事言ってられないんですが、吐き気がして辛いです。悔しくて涙がでます。
人生ってなんなんでしょう。誰か元気をください。

Aベストアンサー

なにか受験にたいしての悩みがありますか?
それか親や先生になにかプレッシャーのかかること言われました?(^-^;
私は受験のとき、がんばれがプレッシャーでなにをがんばればよいかわからなくて沢山、悩みました。でもその悩みもいまになってはいい思い出です(*^^*)あれだけ悩んで頑張ったからいまこれだけいろんなことに耐えられる自分がいるなって思える✨
どんな結果でも頑張ったことはプラスになりますよ✨
それとちょっとの気晴らしも大事です❗好きなものを眺めるとかそんなことでも気晴らしになると思うので(*^^*)

Q虚無感、空虚感を感じる時を教えて下さい とあるゲームソフトを終えて1ヶ月がたつのですが虚無感から解

虚無感、空虚感を感じる時を教えて下さい

とあるゲームソフトを終えて1ヶ月がたつのですが虚無感から解放されません。

虚無感の解消法等も教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

学生の時は隙が多くて 下宿で寝転びながら「何もすることがねえなあ つまらねえ毎日だ」などと思っていた。
ただ 生きる意味がわからず 活かすことも大切なこともなく 虚しく 苦しかった。
多分 あなたもまだ それらが ない。
それらを得よう。

自分は今 明日も明後日も そして土曜も日曜も 毎日何かしら用事があって すべきことがある。
しかし今度は「この毎日に流されていて 果たしてこれで良いのか」と思う。
そんな時は「明日は今日と同じではないし もしかしたら自分は今日死ぬかもしれないのだから 精一杯やってみよう」と考えて また立ち上がる。

一難去ってまた一難。
あちらを立てればこちらが立たず。
人間はいつでも悩みが尽きない。

Q極度の緊張感と疲労感

よろしくお願いします。
色々と生活をしていく上で、緊張を強いられる場所や環境、時間などが誰にもあると思います。
私にもそんな場面は今までにも沢山ありました。
事が終えたり、過ぎたりすると今までは自然と緊張感は消え去り、落ち着きを取り戻せておりました。
ですが、最近は緊張感の後に極度の疲労を感じます。
ある日、面接が有り、その前日から軽い緊張感を感じていました。しゃべれなくなるような事はありませんが、面接が終わった後は疲れで何も出来ません。
食欲もなくなりますし、胃も痛くなり、息も荒れます。
あまり専門的な事は分かりませんが、交感神経などが旨く機能していないもか、とも思っております。
同じ症状を感じた方おられましたら、改善方法など
ご教授下さい。

Aベストアンサー

こんばんは、だいぶお疲れのようですね。
>最近は緊張感の後に極度の疲労を感じます。
心身共に、これ以上無理してはダメとシグナルを発しているのだと思います。
2-neoさんがどういう状況か判りませんが、まず、休養が必要なのではと思います。休養と言っても、もちろん体を休める事も含みますが、自分の好きなことに没頭出来る時間を作り、それを行うことです。
現在、2-neoさんは常時オンの状態だと思います。ですから、オンオフにメリハリをつけて、ストレス解消に努められれば宜しいと思います。
大多数の人間は、このようにして心身をうまくコントロールしていると、自分は考えます。
オンオフをうまく切り替えられない人間が心身的に異常が生じると思います。(自分は後者の部類ですが)
自律神経がおかしいかななんて考えは悪循環を招きかねません。諺でも「病は気から」と言われます。メリットはないと思います。

Q職場での圧迫感・閉塞感をなくすには?

私、現在、仕事での過労からうつ状態になり、診断書により、休んで
います。

つきましては、職場で、激しい圧迫感や閉塞感などを感じています。
たとえば、ずっと椅子にすわっていないと怒られるのではないか?
とか、少しでも息抜きすると怒られていまうのではないか?
とか思ってしまいます。

といいましても、今の職場で、過去に職員だったときに、(今年
、また、職員になりました)息抜きするために、少しタバコを吸ったら
激しく上司に怒られました。
そういう過去のトラウマなどで、頭の中が混乱しています。

なお、この状態をメンタルクリニックの先生に話したら、それを
なくすには、辛抱して仕事するしかないと言われました。

しかしながら、自分として、この圧迫感を少しでもなくさないと
これから先も同じ状態になってしまう気がします。

そこで、圧迫感・閉塞感(閉じこめられている感じ)をなくすには
どうしたらいいのでしょうか?

尚、仕事は、データ処理でパソコンを触っています。

Aベストアンサー

多くの会社で、復職支援プログラムを導入しています。お勤めの会社では、そういった配慮もないようで、上司からのパワーハラスメントもありそうです。転職を考えることも、一つの方法ですね。
メンタルクリニックの先生の「辛抱して仕事するしかない」という発言も疑問に思います。復職支援のデイケアを行っているクリニックも増えています。専門の医院・病院にかかられることをお勧めします。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/133824/

参考URL:http://www.medcare-tora.com/urk.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報